見出し画像

★スマホで検索すること

初めての投稿になります。

私は現在スマホアドバイザーとしてジュニア世代、シニア世代のスマホアドバイザーをしております!

そんな私が毎日思うことは

「それ、スマホで検索すればわかりますよね?」

と、あまり口には出せないことを考えております。

私なんかはもうベテラン(業界7年)ですからある程度話せばお客様の知識量っていうのは判断できます。

そもそもお客様が質問することというのはある程度同じ質問ばかりで

Google先生に

「質問 機種 状態」くらい書けば大体答えが載っており、検索すれば解決するんですよね。

・わざわざお店に来なくても

・わざわざ並ばなくても

・店員と話さなくても

その場で解決するんですよ。

みんなが検索の仕方を覚えてくれればみんな幸せになれますので是非スマホに調べたいことをスマホに打ち込んでみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?