見出し画像

【予告】プレ会員募集とイベント告知

さがみこファーム代表の山川勇一郎です。

今年はコロナが世界を席巻して、春、夏、秋が嵐のように過ぎ去り、もう年末!?という感じですね。その間、さがみこファームの圃場では今年植えたブルーベリーがすくすくと成長し、すでに紅葉が始まっています。

画像1

さて、さがみこファームは2022年春にオープン予定のブルーベリー観光農園を「SAGAMICO BERRY GARDEN」と名付けました。ここでは約30種類のブルーベリーを筆頭に様々なベリー類を育て、子どもから大人までが楽しみながら学べるような場をつくりたいと思っています。

素敵なチラシもできました!いつもお世話になっている地元のデザイナーの菅原さんのデザインです。いいですよねー。

画像2

オープンまでにはまだ時間がありますが、オープンに向けて様々な体験企画などが先行して楽しめちゃう「プレ会員」を募集します。来月12月に第1期を募集開始予定なので、ブログを読んでくれる方にフライングでちょこっとご案内します。一口5000円になる見込なので、おいしいブルーベリーが食べたい!家族で遊びに行きたい!なんなら一緒に手伝いたい!などなど、興味のある方はぜひご検討ください。

なお、11月30日に、ぼくの大学院の恩師の広石さんが代表を務めるempublicとCityLabTokyoのコラボイベントに相模原の圃場から生出演します。こちらも、現地になかなか足を運べない人にとって現地を知る絶好のチャンスなので、ぜひご参加ください。

画像3


https://peatix.com/event/1692566/?fbclid=IwAR0rFCzea-L_n2Oc4IOLwDhIo1I3zqgJOcC6rZo9coFQgS_ypUmS7voNtNM


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?