マガジンのカバー画像

SBGなひと

10
SBGに関わるユニークな人を紹介!
運営しているクリエイター

記事一覧

SBGな人~小出竜士さん

小出 竜士(こいでりゅうじ)です。 2022年5月からさがみこベリーガーデンで活動を始めました…

SBGなひと(2022年1月)

初めまして。「藤本武徳」44歳、趣味は焚き火です。 10年前から津久井地域にお世話になり「津…

SBGなひと(2021年12月)

北原まどか ・取り組んでいること 横浜市青葉区を拠点にローカルメディア運営、市民ライター…

SBGなひと(2021年11月)

八木拓美です。ひょんな事から山川社長にお誘い頂いて、さがみこファームの用務員おじさんをし…

SBGなひと(2021年10月)

松本行信です。私は昭和24年、群馬県高崎市の農家に生まれ育ち、東京の就職先では山岳部に所…

SBGなひと(2021年9月)

小林孝です。さがみこファームでは、太陽光発電設備の保守や、ブルーベリーの養液システムの管…

チームさがみこファーム

「天は人の上に人を造らず人の下に人を造らずと言えり」 これは「学問のすすめ」(福澤諭吉)の冒頭の一節です。上下関係が明確で男性上位の明治初期に堂々と文明開化はここから始まると言い放った福沢諭吉の偉大さを思い知らされます。 演劇に例えれば、表舞台で演じるのは役者ですが、その裏に、脚本家がいて、演出家がいて、音響担当がいて、舞台装置担当がいて・・。誰が上とか下とか、誰が偉いとかいうことではない。誰が欠けても演劇は成り立たちません。それぞれの役割が違うだけです。 さて、わがSF

さがみこベリーガーデン、プレ会員募集中!!

さがみこベリーガーデンは相模原市で初となる農業と太陽光発電のハイブリッドによるソーラーシ…

SBGなひと(2021年8月)

磯川 茂克(いそかわ しげかつ)です。さがみこファームでは、ブルーベリーの栽培、広報、イベ…

SBGなひと(2021年7月)

山川勇一郎です。さがみこファームの代表をしております。20-30代の頃は12年程富士山麓でプ…