見出し画像

ミルクボーイ風にツイッターのことを語ってみた。

K:いきなりなんですけど、うちのオカンがハマっているSNSがあるらしいんやけど
U:おっ!
K:そのSNSの名前忘れたらしくてね
U:……SNSの名前忘れてしまったって、どないなってんねんそれ?!
K:いろいろ聞くんだけど、全然わからないのよね〜
U:じゃあ、俺がオカンのハマってるSNSちょっと一緒に考えてあげるから、どんな特徴いってたか教えてよ

K:「文字や画像が使えて
K:「芸能人とかも使っていて
K:「ラーメンや肉の画像がやたら流れてくる」らしいのね
U:それ絶対ツイッターやん!!!!!そんなんすぐ分かったわ!!!!
K:いや俺もツイッターと思ったんだけどな、違うらしいねん

K:オカンが言うには「やたらみんなスタバの写真をアップしてる」らしいのよね


U:あーーーー、ほなツイッター違うなー
U:ツイッターはね、面白さ重視だから。スタバでMacカタカタしてる人はツイッターしてるかもしれないけど、スタバの写真をアップしてる人はインスタいくから。
U:#スタバなうのハッシュタグがついたラーメンの画像じゃないかぎり、ツイッターと違うな。もう一度詳しく教えてくれる?

K:オカンが言うには「なんでアイコンに腕組んでるおじさんがたくさんいるかわからない」らしいねん

U:ツイッターやないかーい!!!!腕組んでいてしかもモノクロのアイコンなんだろ!!!!
U:でも俺はね、腕組み、古畑任三郎ポーズ、ろくろ回しに代わるかっこいいポーズを我々がまだ発見できていないからだと思うよ〜。ARuFaさんあたりが新しいポーズ開発してくれるんじゃないかと睨んでる。
U:まあこれはツイッターよ。絶対ツイッター
K:でも分からへんねん。俺もツイッターと思ったんだけどな。

K:オカンが言うには「小学生のなりたい職業に、そのSNSに投稿する仕事の人がランクインしていた」っていってるのよ

U:ほなツイッターちゃうんやないかい!!!!!
U:YouTubeには忙しい親御さんのために、子どもをあやす用のチャンネルや、子どもYouTuberがおもちゃを紹介するチャンネル、子ども向けの教育コンテンツもあるけど、ツイッターにはそう言うのないもんな!!!!
U:小学生がYouTuberになりたいって言ったら、なんかクリエイティブな才能開花させそうな気がするけど、小学生がツイッタラーになりたいって言ったら、世の中のクリスマスも素直に祝えない陰キャが増えるるだけやもん!!!!
U:ツイッターじゃないな!!じゃあ、もうちょっとなんか言ってなかった?

K:オカンが言うには「アプリ閉じたはずなのに、なぜか次の瞬間開いてた」って

U:ツイッターやんか!!!!!!しかも、寝ますといった後ツイートして、ツイッターやめますっていった後普通にツイートしてるやつやろ!!!!ツイ廃どもの修正よ!!!ツイッターよそんなもん!!
U:ていうかあれやな、今やツイッターのビジネス利用が話題になっていて、役員が日中ツイートしてるし、社長の初タピがツイートされるし、ルノアールで打ち合わせ中も隣の席の話をツイートするのが当たり前の世界よ。
U:ツイートをより開きやすい世界が広がっているがゆえに、ツイ廃もついついツイッター開いてしまうのよ。

K:でもわからへんねん
U:わからへんこともない、オカンのハマったSNSはツイッターで決まりよ!
K:でもオカンが言うには、「ツイッターではない」って言うねん
U:ほなツイッターやないんじゃないかい!!先いえよ!!俺が訳知り顔にツイッターのビジネス利用の話をしてる時どう思ってたん?お前??
K:申し訳ないよだから
U:ホンマにわからへんがな~~これどうなってんねんもう~~~

ご支援いただくのが本当に嬉しいです。もっともっとおもしろい文章を書けるよう、参考書や取材費にあてていきます。