男性にモテるヘアスタイル

こんにちは。

Sagaeです。


6月も終盤です。雨が多くて嫌になりますね。

癖毛の方は辛い時期。僕も癖毛。

そろそろ毎年癖毛に悩まされるのは、やめにしたいですよね。

梅雨になると縮毛矯正かけてね、大変ですよね。

僕は癖毛を生かせるくらい短いからいいけど。髪の毛が長い人はキツいですよね。



今日は


男にモテるヘアスタイル!!


みんなモテたいですよね。

だからみんな綺麗になりたいんですよね。


まずは綺麗になる為の基礎知識

外見の見た目を高める為に必要な要素
1.すっぴんの顔
2.メイクの技術
3.ヘアスタイル
4.服装
5.体型

ざっくりこの5つが見た目の美しさを作っている。

その他
6.表情、笑顔
7.声、話し方
8.におい
9.しぐさ、目線

これらも外見の印象に与える重要な要素


と、まあこんなところですね。



今回はヘアスタイルに注目して考えてみます。


とにかくモテる!万人にモテる!と言っても、男性にも好みがあるので難しいですよね。

まずはあなたが、どの層にモテたいのかチェックしてみましょう。

年上の男性に可愛がられたいのか、
年下の男性に憧れられる女性になりたいのか、
インテリ系な彼にモテたいのか、
イケイケ系な彼にモテたいのか、

今、心に浮かんだ'あの人'にモテる為に考えてみましょう。



まずはこちらを参考に、縦と横のバランスを使って印象を操作します。

簡単に例えると、

年上の彼に可愛がられるような女性になりたい
それなら、全体のフォルムと顔周りのフォルムを、丸形に近づけると可愛らしい印象になります。

逆に年下の彼に憧れられる女性になりたいならば、
フォルムを縦長に近づけるとクールな印象になります。





それではここで

男性のタイプ別

好きな女性のヘアスタイル

のコーナーです。


僕の独断と偏見でやってみましょう!



まず1人目の男性は
イケイケ系不動産営業マン
浅黒く焼いた肌。
ビシッと刈り上げ、ジェルでバキッと固めたヘアスタイル。
オーダーの艶のあるスーツに、時計は金色のゴツいやつ。
まさにベンツ、ロレックス、六本木へ向かってバリバリ営業頑張ってます!みたいな男性。

このタイプの男性は、承認欲求が高く、とにかく自分の身の回りのモノは良いモノで固めたいと思っています。

この男性にモテる為に必要なのは、ズバリ

"いい女感"ですね。

長めの前髪を掻き上げ、暗めの艶のあるカラー、全体を緩く巻いたロングヘア

画像1


2人目の男性は
スポーツ系爽やかアクティブ男子

学生時代からずっとスポーツを続けて、今でもジムに通い、週末は大学時代の友人とクラブチームで活動する等、アクティブな彼
体育会系のこの手の男性は、とにかくポジティブな明るいオーラの女性が好み。

とにかく顔が明るく見える事がポイント。
さらに目が綺麗に見える前髪の長さや横顔まで綺麗に見えるような顔周りの作り方が大切です。

少し丸形のフォルムの方が、可愛らしく、若々しい印象を与えられるので、おでこが広い人は思い切って眉上で前髪を作るのもアリ!
ストレートなショートヘアも健康的で好印象です。

画像2


3人目の男性は

インテリ系寡黙なハイスペックメガバンカー

銀行員男性の安定感は、今でも女性に人気の職業の一つですね。

確かな学歴と生真面目さ、ノリノリではないけど寡黙な落ち着いた印象の彼に、将来を考えたくなる女性も多いと思います。

とにかくこの手の男性にモテるために必要な要素は、

圧倒的清楚感

これに尽きます。

髪色は自然な地毛の黒髪やダークブラウン。とにかく艶を意識したヘアスタイルがおすすめ。

首を綺麗に見せるボブスタイルか、鎖骨くらいの長さに前髪を少し流した"女子アナ風ミディアム"なんていかがでしょうか。

画像3





いかがでしたでしょうか?

今回は人気なタイプの3人の男性に、例えて考えてみました。

それぞれ好みはあるけど、パターン化して対応することができます。

好みの男性に近づくために、ぜひ参考にしてみてください!



僕はショートヘアで良いにおいの女性が好きです。



Sagae






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?