見出し画像

雨粒の音色を聴きながら


今日は私が住んでる地域はずっと雨。

せっかく桜が咲いたのに...
と思ったけど
すぐには散らないですよね。桜は儚いけと強いからね。

最近新しく描いた絵は
「恵みの雨」をイメージしました。

「Rain」

静かな雨の音は、心を癒す音楽のように聴こえるときがあります。
傘に降り注ぐたくさんの雨粒の音色を楽しみにしたりしるときもあります。
そんな雨粒は、作物だけでなく人間の心にも恵みを与えてくれるときがあると思うのです。

風が強いときの雨はちょっとダメージ強いけど(笑)

話は変わりますが、

昨日私が管理人をしているARTSTORYというグループで、
次の展覧会の参加者と各自の作品を鑑賞し合う会を開きました。
皆さんとても感性が豊かで、
お互いの作品を深く味わうことができました。
昨日お話できたメンバーさんたちを始めとする世の中すべての芸術家さんたちは、こんな雨の音をそれぞれどんなふうに感じるだろうなあ。

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく