マガジンのカバー画像

佐賀のいいライター講座 第一期受講者記事

8
2022年に開催した佐賀のいいライター講座の受講生による記事を掲載しています。
運営しているクリエイター

記事一覧

盃と本音を交わす大阪の若者と佐賀の若者。佐賀の3人組、生粋の大阪3人組の心を鷲づか…

佐賀から大阪に出て5年が経ちました。そろそろ佐賀に戻りたい27歳のシミズサクラです。  …

東京から1人で佐賀に来たら“家族”みたいな人と場所に出逢えた話

自己紹介 縁もゆかりのない中で佐賀にやってきた 少しだけ、来る前の話を。 物心がついた頃…

「素敵なまちに住む機会をくださってありがとうございます」 ~戦禍のウクライナから…

取材・文・写真撮影(注釈があるもの以外) 古泉志保(佐賀県庁地域おこし協力隊/認定NPO法人…

まずは佐賀で『人に出会う旅』してみませんか?

 「なんもなか」と言われがち、そして言いがちな佐賀県。そんな佐賀に移住して半年、その魅力…

住めば都”西九州のハブ都市武雄”

こんにちは!私は、佐賀県武雄市で育った25歳の小林です。仕事は、武雄市にあるイタリアンで…

佐賀県発福岡天神着の⻑距離通勤を体験してみた

取材・撮影・文 天野貴博 皆様はじめまして。佐賀に移住して 10 カ⽉⽬になりました天野と⾔…

佐賀県嬉野市はどんな街?移住に優しい支援を使ってお得に移住!

こんにちは。佐賀県嬉野市が大好きな太田です。 この記事はライター未経験の私が「佐賀のいいライター講座」を受講し計20時間の勉強で「佐賀県に1世帯以上の移住者を誘致する記事」を書く!というチャレンジから生まれたライターデビュー作です。 デビュー作で私の大好きな街「佐賀県嬉野市」(以下嬉野市)を紹介しますが私はこの嬉野市に20年以上住んでいます。もう嬉野市の玄人と思っています。(どこが基準か分かりませんが・・・) 私は高卒ですが小学校、中学校、高校と学校名には「嬉野」という文字し

人と違う選択も楽しくなった、移住という始まり

初めまして久野(くの)と言います。33歳です。私は1年前に、結婚を機に東京都から佐賀県に移…