見出し画像

【人間関係】鬱ぼっち👉勇気を出して飛び込み、仲間に恵まれる人生へ


いつもありがとうございます✨

香坂沙季です。



突然ですが、皆さんは

大人になってから友人や仲間が増えた、と思いますか?




私は、むしろ

社会人になってからの方が、友人や仲間に恵まれ
とても世界が広がり、充実した日々を送らせていただいています。


特に、華さん界隈ではそれがむしろ当たり前
なのかもしれませんが…それは、本当にすごいことなのです。

(後程述べていきますね)




一般的には、

「大人になってからは友人はできない」

と言われていますよね👀




増えるどころか、


・社会人になると友人が減る

👉交流が少なくなる、環境が変わる、予定が合わなくなる

👉疎遠に


・ハードルが高い

👉人間関係を育む場面が減る、環境が減る、忙しくて時間がない


と言われているようです。



皆さんは、どう感じますか?👀




私はその感覚が全くわからず……



一般的には、

職場の同僚、ママ友、習い事、お気に入りのお店、などが
友人ができるきっかけのようです。




でも、「親友」「心の底から信頼できる仲間」はどうでしょうか?


上辺だけでなく、

人生や仕事、夢について語れたり
一緒に旅行も行ける関係。





ありがたいことに、私は、それらに本当に多く恵まれ

過去、人間嫌いで、孤独大好き、鬱病、毎日死にたい!と思っていた自分には

考えられないような現実があります。



気兼ねなくLINEしあったり、人生について・仕事、恋愛など
なんでも話せるような仲間に恵まれました。

いつも「大好き」と伝えてくれる、とても優しい彼氏にも出会い、お付き合いしています。



でも


それは、自分だけの力ではなく

〇〇を変え、〇〇を利用・活用していくだけ

だったんです!


むしろ、それをしなければ
今の私はきっといなかったと思います。

そう思うと恐ろしいくらいです😂



今回は、その内容についてお話ししていきたいと思います✨



〜内容〜

■最初の一歩を踏み出す。まずは〇〇を変えること

■成功者も伝えている!【一番大事なのが〇〇すること】

■誰もが乗り越えてきたこと。必要なのは少しの〇〇だけ!




ここから先は

2,372字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?