見出し画像

メルボルンって東京みたい!?


食レポの前にメルボルンの紹介をしなくては、、、
でもたかが一年しか住んでいない私のイメージになります🥺

メルボルンに住み始めた友達みんな口を揃えて言います、、

なんか日本の雰囲気と似てて、あまり海外にいる気がしない!!


そうなのです。もちろんオーストラリアですし、食事を全くもって違いますが、、家の作りや雰囲気、、私はメルボルン中を歩くたびに、東京を思い出します。

そこで!ここは分かりやすく  \ 東京 / と比較してみます!

*主が東日本出身な者で、東京との比較になります。御了承下さい:(
*私目線ですので、お手柔らかに、、


① CBC ⇨ 渋谷

Flinders Street stationの前は渋谷交差点(レベチだけど)。駅前で写真を撮る=渋谷109。ほとんど観光客。人で溢れている。Parliament stationエリアは富ヶ谷。


Fitzroy ⇨ 浅草

メルボルンで必ず案内したいエリア。カフェやレストラン、バーも地元の人達で盛り上がっている。東京で日本文化と言えば私は浅草をオススメすると同様、Fitzroyはメルボルンならではの街並みが楽しめる。1日いても楽しめる。


Brunswick ⇨ 高円寺

下北沢といい勝負!Brunswickはちょっとお高めな古着屋さんから格安な古着屋さんまで揃っているよ。私の中で最高なカフェ、ワインバーが隠れて集結しているスポット!!

Northcote ⇨ 吉祥寺

CBDから少し離れた、古着屋さんスポット。家族層が住んでいる。
私の好きなYarra Bend Park=井の頭公園。

South Yarra ⇨ 表参道

お買い物スポット。Chapel stは歩いているだけで気分上がる!Prahranエリアは裏原みたい?笑

Box Hill ⇨ 池袋

アジア人が多く住むエリア。アジア料理を美味しく、食材も安く手に入る、私の好きなエリアの一つ。

なイメージです、、!

まだまだメルボルンにはたーくさん、東京と比較したい(笑)エリアがありますが、今回はこの6点セットで💁‍♀️!

こんな小さな発見も出来るメルボルン生活楽しいです♡

ではチャオヤス!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?