見出し画像

【新卒1期生】2023年新卒入社式!

皆さん、こんにちは!
セーフィー株式会社 採用グループの石山です。

あっという間に暖かくなって春がやってきました✨
春といえば入社式🌸
セーフィーでは4月3日に記念すべき新卒第一期生入社式を開催いたしました👏
今回は入社式について書かせていただきます(^^)/

入社式の目的と想い

セーフィーの記念すべき新卒一期生の入社式は『セーフィー本社』で開催しました!
新卒一期生になる2023年4月新卒入社者はエンジニア職5名、ビジネス職14名、合計19名です✨

目的・背景

  • 入社者の一つの区切りとして、入社したことを実感していただく

  • 既存社員がセーフィーに新卒一期生が入社したことを知っていただく

    1. 上記2つの目的のもと行いました(^^♪

特徴・想い

新卒一期生の入社式は最初で最後。
セーフィー本社会議室にてライブ中継も実施。
オンラインに沢山の既存社員に任意参加していただき温かいガヤをいただきました。

中身はセーフィーらしくフランクに✨
横の繋がりを大切にしているライトな式にすることを重視し、
新卒一期生が改めてセーフィーに決めて「良かった」と感じていただく機会になればと思いました(^^♪


2023年度入社式の様子

司会は、私石山が努めさせていただきました。
実は採用グループ総出で司会練習に付き合ってもらいました☺笑
皆、ありがとう💘感謝。
少々噛んでしまったけれども、笑顔溢れる入社式になったのではと思っています(^^♪💛
(佐渡島さん、一生懸命社長メッセージ復習中!w)


社長メッセージ

代表の佐渡島より新卒一期生へ、お祝いのメッセージをお伝えしました✨

・内定式から早6ヶ月、想像を超えるような顧客価値を創ってもらいたい
・他社サービスや他社の方とのコラボレーションを実現していくことで新しい付加価値への挑戦をしてほしい
・過去に囚われずに、タフになって新しい事業を創ってほしい
・新卒同士の横の繋がりも大切にしてほしい

新卒一期生は真剣に、メッセージを聞いていました!


代表者入社証書授与

代表は、内定承諾者1人目の巽さんに務めていただきました。
佐渡島さん…入社証書を読むのが慣れておらず、笑いありの中、巽さんへ授与されました!!!おめでとうございます👏✨


代表者新入社員抱負

・新卒と中途が一丸となって本音を腹の底から言い合えるようになりたい
・新卒一期生、覚悟を持ってセーフィーへ入社を決めた、ワクワクしている

私たちセーフィー一同、新卒一期生の入社を心待ちにしていました(^^♪
ワクワクは同じです❤

挨拶を通しての巽さんからの感想も頂きました✨

・入社をずっと待ち望んでいたので、やっとこの日が来たかと嬉しさで胸がいっぱいです!
・何か成し遂げられるよう、また、中途社員に負けず活躍できるよう頑張ります!

巽さん、立派な新入社員抱負の挨拶をしてくれました!!✨さすが👏


全員へ入社証書授与

CEO佐渡島、CFO古田、CTO森本の3名より入社証書の授与、19名全員が入社証書を受け取りました(^^♪


記念撮影

新卒一期生の皆さん、参加していただきありがとうございました✨お疲れ様でした!!
うーん❤いい写真(^-^)

最後に

記念すべき新卒一期生ということで、我々も試行錯誤の中でしたが、皆さんが「セーフィーに入社してよかった!これからやったるで!!」という気持ちが更に高まって頂けたら嬉しいなと思います(^^♪

ちなみに…私にとっても物凄く刺激的な式でした(´;ω;`) より一層精進していこうと自分に喝を入れ直した日にもなりました🎵
新卒一期生が、いち早く成長や喜びを掴み、セーフィーに入社したしたことを誇れるように我々も頑張ります!

改めまして新卒一期生の19名の皆さん、入社おめでとうございます👏
セーフィーに入社してくれてありがとう!!これからセーフィーを一緒に盛り上げて参りましょう!!!!✨

ってことで、ざっくりとですが入社式をまとめてみました☆彡ここまで読んでいただき、ありがとうございました(^^♪

23新卒に続き、セーフィーでは24・25新卒の皆さんを大募集しております! ▽詳細はこちら

皆様にお会いできるのを楽しみにしております✨

-----------------------------------------------
▼新卒記事
<ビジネス>

<エンジニア>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?