別れたけど彼氏に会ってきた

はい、荷物を彼氏の家からとってきた私です。
そして、今日彼氏に会ってきました。
別れたけど。

なんであったかというと、
別れた理由がふわふわしていて、
自分の中で腑に落ちなかったから。

彼氏に「ご飯食べたいんだけど」とLINEしたら即レスがきて、お昼ご飯を食べることに。
この時、少し復縁できるかと期待した。
(結論:復縁できなかった)

2日ぶりの彼氏は、
何を話せばいいかわからなくて
ご飯屋さんで2人で「きまず」って言い合って。笑

とりあえず私は自分の気持ちを正直に伝えるのと、相手に別れを決意した理由を聞くことを徹底した。

「心の整理に時間がかかってる。もう別れるって気持ちは変わらないの?私は別れたくないって正直思ってる」

そして、彼は
「ごめん、変わらない」
と言われた。ショックだったなー。

で、2時間くらい会話したけど
別れた理由は、
「私の相手への気持ちが強すぎたから」らしい。

それを聞いた私:???

どゆこと???

まあ、重かったというわけだ。
別れた時もチラッとは言われたけど、
まあ重かったらしい。
え?相手の行動制限してないのに??

彼氏がいうには、
付き合う前は、クールでよかったけど、
付き合ったら甘えたになってそれが耐えられなかったらしい。
恋愛むず!なんだそれ!!

そして、もう一つの理由は価値観が違いすぎることだった。
私たちは生き方も生活リズムも目指す方向性も違う。彼氏は外で飲みに行き、変わらない日常が好き。私はバリキャリで非日常の経験が好き。
別れて初めて言われたが、
旅行することすら嫌だったらしい。
付き合う間に旅行計画しようとしていたのに。
何今更言ってんだよって感じだけど。

しかもこの話は付き合って3ヶ月目にしていて、その時彼は
「俺はこの正反対がいいと思ってる」って言ってたのに。なんやねん。
その時の話し合いは、
お互い違ってていい。一緒にいる時はそれはそれでいいじゃんと。
要するに彼氏は外で飲みにいって、私は友達と旅行して、一緒にいる時は2人でご飯食べればいいって話。

結局、彼氏に言われたのは、
「俺はそれが嫌だった。2人で楽しみたかった。だけど、俺は旅行嫌だった。まかろにも飲めないもんね。でも俺は強要したくなかった。」
今更いうなよ。
もっと前から思ってたなら言ってよ、と思った。

あとは、まかろには常に変わろう!とか思ってるだろうけど、俺はこれ以上成長できない。
だからまかろには俺のギャップに埋めようと努力しようとしてるの感じるけど、俺はしてない。まあ簡潔に言えば、俺は相手のために頑張りたくないってことだ。

本当にそもそものスタンスが違ったんだな〜って。

そして、最後に彼氏に
「なんかあったら連絡してもいいよ。俺に彼女ができたら返せないけど」と言われた。

してもいいよ??って思ったから
あえて「私からしか連絡しないってこと?」と聞くと、「うん」と言われた。
(追記: 彼はよく「〜してあげる」とか「〜してもいいよ」という言い方が多かったな〜。
最後まで自分が可愛いんだな〜、自信過剰な人なんだな〜って思った。)

あー、、ほんとにこの人私のこと好きじゃないんだなと。そして私がずっと彼氏のこと好きとか思ってるんだ、この人っても同時に思った。
申し訳ないけど、もう連絡することはないと思う。

今日会ってみて、彼氏の嫌なところも見えて
やっと心の整理ができそう。

まだ泣いちゃうことはあるけど、
この経験で絶対強くなれる!なる!
そしていい女になるぞ〜!!!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,955件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?