『学校に行きたくない君へ』全国不登校新聞社 編を読みました

p77より
 あなたのご家族は、お父さんが病気だということに気づいていますか?病気はサイエンスでしか看ちゃいけません。家族は素人だから看ちゃいけないんです。

『学校に行きたくない君へ』 2018年 ポプラ社 全国不登校新聞社 編より

 色々な著名人が不登校や引きこもりの当事者からインタビューを受けて、色々なお話をしています。
大体の方の話は、学校行かなくてもいいんじゃない、大丈夫、でした。
わかるー、義務教育あんまり受けてない派として、特に行かなくても問題ではないと同意します。
定時制高校から大学行ったら別にほぼ変わりないよ!
大丈夫!
稼げるし、生きられるよ!

 引用は、西原理恵子さんが、インタビュアーのお父さんがギャンブル依存症な事について。
そうなんです、依存症、病気ですよー。
なぜか、薬物依存はものすごく悪なのに、行為依存はスルーされる傾向があります。
ちょう不思議ー。
プロ、お金もらって、かつ専門知識がないと看れないのです〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?