見出し画像

たこ天2024 #2 たこ天村村長は Day Dream Tripper

たこ天2024に先駆けて、6/15には一日たこ天を開催します。たこ天村村長、寒海幻蔵より、メッセージが届きましたので、ぜひご一読を。



 原始たこ天村は、1日たこ天。瀬戸内海の無人島を借り切ってやった。
 あれから55年、たこ天村は歴史を刻み、生き続けている。
 年々歳々、夏になるとその歴史の連なりに新たな村がむっくりと立ち上がり、新しい連なりを作っていく。
 村長は、その連なりの営みをいつも旅するDay Dream Tripper.

 今年のたこ天村が立ち上がった。
 途端に、参加者のコミュニティも立ち上がる。
 たこ天コミュニティは、異人種コミュニティだ。そもそも村長が何人だ?
 日本にいると、日本人じゃないと言われる。サンフランシスコではメキシカン、ワシントンに行けばカリフォルニア人、ニューヨークではプエルトルコ人?
 たこ天人であることだけは紛れもない。
 村長も変な人だが、年々歳々、色々な人が村民になって面白いコミュニティができる。

 今年はどうだろう。アメリカ人が来るかなー、イタリア人もいい、中国人もいいが、このご時世ではなー? 東北人は来るぞ、能登人は? 九州人も、昔はよく来たなー。

 村入りした人で作るコミュニティ。
 ニューフェイスと古顔と、若者と老人と、おじんおばんで、それぞれの夢追い道が明るみに出ると何が起きる? 
 違った育ちの文化を持って村入りした者達のエネルギーが一ヶ所に集まるところに祭りが生まれる。

 たこ天へ行ってみようかなーという気が出ている方々、すでにたこ天夢追いコミュニティ(Day Dream Tripper Community)に入っているよ。
 どんな祭りをやるか、便りをくれないかい。
 祭りはもう始まっている。形にしよう。一人一人の夢を一ヶ所に集めて!

                              村長 寒海幻蔵



この記事が参加している募集

#自己紹介

233,310件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?