見出し画像

【自己紹介】わたしのこと

はじめまして。
わたしのnoteを読みに来てくださり、ありがとうございます。
私のことを少しでも知っていただけるよう、自己紹介をしたいと思います。


🌻自己紹介

ぴ。と申します!
関西在住で1児の女の子ママをやってます。
現在育休中で、この期間で何か新しい事をやってみたいな。と思いnoteを始めてみました。
あまり文書力が無いので、温かく見守っていただけると嬉しいです。

🌻性格

かなり人見知りで、こう言ったらどう思うやろ?と不安になってしまい、積極的にいけないタイプです。
職場の方からは、人懐っこい、末っ子みたい(私は長女で、下に妹がいます)とよく言われます。

🌻趣味、好きなこと

1.娘の成長を見守ること

完全に親バカです!すみません!
娘が可愛すぎて、この瞬間を写真、動画に残したい!!と思い撮りまくっていたら、容量がなくなってきてしまい、どうしようか悩んでるところです!
これからの成長がものすごく楽しみでいっぱいです。

2.裁縫、刺繍

物作りが好きでフェルトに刺繍したもので、マスコットを作ったりしてます。
いつか娘が大きくなった時に、娘が選ぶ好きな生地で靴入れやお弁当入れなどを作ってあげたいなぁ。と思い、ミシンで作る小物作りにも挑戦しています。

3.イラスト

トプ画は私が描いたイラストです。
クマとウーパールーパーが好きで、よく描いていました。
今は、娘の成長を日記に残そうと思い、娘のあの時の表情、しぐさが可愛かったなぁ~と思い出しながら描いてます。

4.投資

以前から株や暗号資産に興味があり、育休中にはじめてみました!
前から興味はあったものの、損したらどうしよう…。とマイナスの事ばかり考えていたのですが、投資の本を読んで知識を身につけたり、父に教わりながら、毎日楽しく投資をしてます。

5.ゲームやYouTube

小さい頃からゲームが好きで、ポケモン、スプラトゥーン、桃鉄、牧場物語と色々とやっけきました。
ゲームって一度やると時間を忘れてしまうほど、夢中になってやってしましますよね。
今は娘がいるので、あともう少しやりたいからぐずらないでくれよ~と願いながら、やれる時にゲームをやっています。

YouTubeではK-POPが好きで、TWICEとLE SSERAFIMをよく見てます。
どのメンバーも素敵なんですが、私はTWICEはジヒョ、LE SSERAFIMはチェウォンが好きです!
たまに大食いやasmr、グルメ系の動画も好きで見てます!

🌻これからのnoteについて

わたしの妊娠中や出産、未熟児の発育や育児について発信していきます。
妊娠中の方、わたしと同じような境遇の方の参考に少しでもなりたい気持ちと、私自身が忘れないようにnoteに残していきたいと思います。

🌻最後に

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。
私の事を少し知っていただけましたでしょうか。
初めての記事なので、こんな感じでいいのかな?と思いながら書いてみました。
自分のペースでゆる~く投稿していくので、どうぞよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?