見出し画像

【産後】産後の入院生活⑨

ぽ。ちゃんがわたしの胸元に来て、はじめて
抱っこしました。

すごく小さな体で、一生懸命生きようとして
くれてるぽ。ちゃん。

1200gの体重でしたが、その時はすごく
重く感じました。

わたしのこぶしより少し大きいくらいの頭。

わたしの人差し指の先を握れるくらいの小さな手。

少しぎゅっと抱きしめると崩れてしまいそうな
小さく細い体。

大切な大事な命。
この時に、絶対にこの子のことは守らないと
いけない。

そう強く思いました。

ぽ。ちゃんを軽く抱きしめながら、2時間半
カンガルーケアをしました。

終わったあとに自分の服を見ると、いつの間
にか母乳が溢れていたみたいで、服がびしょ
濡れになっていました。

看護婦さんが言うには、幸せホルモンが分泌
されたことによって、母乳が分泌されたんだと
思う。と言っていました。

幸せな時間が過ぎ、いつもの自分のベットに
戻りました。

この日はずっと楽しみにしていたお祝い膳
の日です。

【産後】産後の入院生活⑩へつづきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?