safariの制作物(ポートフォリオ)

こんにちは、safariと申します。
この度はご興味をもっていただき誠にありがとうございます。

折角なので、簡単な自己紹介を兼ねたポートフォリオを作成いたしました。
個人・企業問わずお仕事を募集しておりますので、お気軽に以下gmailまでご連絡ください。

gorori5103business@gmail.com
※2日以内に返信いたします。

自己紹介・簡単な経歴

自己紹介

サファリ(屋号です)

1993年産 神奈川県在住
フリーランスのイラストレーター兼デザイナー
明るい、カワイイ、面白い、ポップな印象を与えるアートワークが得意です。

使用ソフト:illustrator、Photoshop

趣味:アナログゲーム全般(ボードゲーム、TRPGなど)漫画、銭湯、演劇
怖いもの以外は大体大丈夫です!

経歴

武蔵野美術大学 視覚伝達デザイン学科卒
PR会社 入社
・デジタルメディアを活用したPRディレクション
・企業SNS運用・コンサル
・社内広報
→現職に至りました

並行して以下も実施
・イラストレーター
・子供向け図工教室運営
・脚本家

漫画・イラストで出来ること

シンプルな線やメリハリの効いた構図で、
紹介したい内容を分かりやすく伝えることが得意です。

①ルポ漫画

自分が体験・取材したことを、
シンプルな線やメリハリのある構図を使って、
相手の訴求したい内容を踏まえて漫画化することが得意です。

↑こちら「オモコロ杯2022」にて銅賞をいただきました!

カラー漫画(商品紹介系)

カラー漫画ですと、このようなテイストになります。

第三者視点で描くことも対応しております!
クライアント様のニーズに対応した、サービスを紹介する漫画の制作実績もございます。
健康ニッポン!プロジェクト『気軽に歯医者さん』


お気軽にご相談ください!

納品形態:jpeg,png,ai

②How toイラスト・インフォグラフィック

シンプルかつハッキリしたデザインの、掲載サイトや制作物の雰囲気に合わせたインフォグラフィックやHow toイラストを作成いたします。

・新卒採用サイト向けインフォグラフィック

新卒採用サイト用のインフォグラフィックを作成いたしました。
特に見せたい離職率の低さを差し色を使って目立たせるなど、伝えたい情報が目に入りやすいデザインを作成しました。

・アプリの使い方説明How toイラスト

平成にまつわる事象を投稿できるアプリ「平成年表」の使い方を紹介するイラストを作成いたしました。
平成初期のファンシーグッズをイメージした、懐かしさと新しさを兼ね備えたデザインを意識しました。

納品形態:png、jpeg、ai

③イラスト

上記以外にも、子供向けや女性誌向けな、明るくてハッキリしたタッチのイラストが得意です。

・ファンシーなイラスト

・女性誌向けのイラスト

こちらのイラストは、在ロサンゼルスの日本人向けのフリーマガジンLightHouseさんに依頼いただいて作成いたしました。
このような温かみのある写実的なイラストも可能です。
Webサイトの挿絵に使いやすい画風も可能です。

アートディレクション・デザインで出来ること

商品企画・DTP・ロゴ・イラスト作成・入稿の最初から最後まで対応可能です。
※撮影・レタッチは応相談です。

明るい、ポップ、シンプルなトンマナのデザインが得意です。
それ以外も対応可能ですので、イメージが明確な方は、トンマナも併せてご相談ください。

①ロゴデザイン

シンプルなデザインのものが得意です。
ロゴマーク併用、モノクロパターン、カラーパターン、縦組み横組み対応可能です。
必要であれば使用マニュアルも併せて作成可能です。

小平市立仲町公民館・図書館「なかまちテラス」のロゴに採用いただきました。
ユニットロゴの作成も対応しております。
カラーロゴも対応可能です。
演劇作品のロゴも対応しております。

②キャラクターデザイン

素朴で可愛らしいものや、少しキモカワイイシュールなもの、文字をいじったものなどが得意です。

③チラシ・フライヤーなど

・イベント紹介フライヤー
大学生に向けたインターンシップ告知ポスターです。
当時の新卒採用サイトの色味に合わせたデザインと、Qという会場で実施予定だったので、
Qという文字を大きくあしらったデザインにしました。

・舞台フライヤー
ホラーコメディーの舞台だったので、
おどろおどろしい雰囲気かつ、印象的なシーンをイラスト化しました。
主にSNSで使用の想定だったので、文字の見やすさより色味のインパクトで思わずスワイプする手を止めることを意識しました。


キャストの方の写真をいただきデザインすることも可能です。
横組みも対応しております。

・ボードゲーム紹介チラシ
自作ボードゲームの紹介チラシです。
ゲームの雰囲気を全面に押し出しつつ、これだけでざっくり遊び方まで分かってもらえるよう意識してデザインしました。

④子供向けワークシートデザイン

後述の子供向け造形ワークショップなどで作成したワークシートです。
子供たちが一目見て興味を持ったり、
自分のするべきことが分かるデザインを意識しています。

・おうち探検隊ワークシート
(企画/エディトリアル/イラスト)
所属していた「こども図工教室YAKKE」の「ワクワク図工BOOK」内ワークシートです。
コロナ禍でも家で遊べるをコンセプトに作成しました。

・手作り楽器の作り方
(企画/エディトリアル/イラスト)

⑤ボードゲームデザイン

趣味でサークル"愉快班"の一員として自作ボードゲームを作っており、アートワーク全体を担当しています。
この経験を基にパッケージ、カード、説明書、ボドゲ紹介チラシなどボドゲ制作に必要な印刷物のデザインが可能です。

「おじさん構文、作っちゃおうカナ?」はlivedoorNewsにてご紹介いただきました!
「#ギャル短歌七七」は『EXITV』(フジテレビ 木1:30〜)にてご紹介いただきました!

その他

ワークショップデザイナーとしてできること

「こども図工教室YAKKE」というワークショップ団体にてワークショップの企画・運営をしております。
こども図工教室YAKKEとしてのワークショップ実施のご依頼も受け付けておりますので、お気軽にご相談ください。

活動内容はこちらからご覧いただけます。

短編舞台脚本家としてできること

劇団ハコイリムスメ(既に解散)と、Daisy times produceさんにて、舞台脚本を書いております。

女性の多く出る下衆なコメディーが得意です。

受賞歴(運が良かった)
学生ふろしきコンペディション 佳作
手羽ちゃん卒展大賞 大賞
オモコロ杯2022  銅賞

最後に

ここまで読んでいただき誠にありがとうございます…!
節操なく好きなことを色々やっていたらこのような事になってしまいましたが、
その分様々なニーズに応えられるかと思います。

面白そうなことがあれば、どんどんお声がけいただければと思います!
何卒よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?