見出し画像

いこう いこう 木の海へ!

派遣15日目。北京から任地へ。
朝7時に出発して、色々あって任地のホテルまで16時間かかりました。今日はもう寝ます。

画像1

(空港で調整員さんに買ってもらったケーキ。あまやかされているなあ。)

バースデーケーキは機内でもくもくと食べました。お祝いメッセージありがとう、染みました。

画像2


写真は高速鉄道のチケット売り場で絶望した時のもの(飛行機の遅延があり、ようやく乗り継ぎの高速鉄道駅に到着するも、そこから先のチケットが完売していた)、高速鉄道の車窓からの風景、飛行機から見下ろして「あ、山だな」と思ったときのもの、です。

画像3

「(高速鉄道から)山だな。」


画像4

「(飛行機から)山だな。」

2019年8月6日 選り抜き協力隊日記

_____

【一口メモ】
「一年の計は元旦にあり」といわれますが、私の隊員生活はまさにこの日に象徴されているようです。この日、調整員さんから伺った隊員派遣地域の戦争記録は今も心に残っています。

画像5


この日泊まったホテルです。
このホテルがどんなところなのかを、後になって同僚とのコソコソ話で知ることになるのです。


画像6


よろしければサポートをお願いします。多くのとき、お腹を減らしています。