見出し画像

出会って1分で店番!

画像1


ほしい文房具があり、付近一帯の文具店へ。
どこも無いとのこと。
この店では若いお兄さんに「明後日入荷するから、明後日おいでよ!」と追い返された。おとといおいでの意味だと思っていたけど、後日念の為行ってみたら本当に入荷してあった。
その後、店主になぜか店番をさせられ、お駄賃に水をもらった(親戚の子を親のとこに送っていったらしい、水は2元くらいのやつでした)。

2019年8月24日 選り抜き協力隊日記

________

【一口メモ】
探していたのは点シール。成績付けに使おうとしたのかな。

「おとといおいでの意味だと思っていたけど、後日念の為行ってみたら本当に入荷してあったよ。」

と仲良しの同期隊員に話したら「サファーさん!そういうとこだぞ!」と言われ反省。ふるまいをあらためた。人を信じようとおもった、なんてね。

画像2


よろしければサポートをお願いします。多くのとき、お腹を減らしています。