見出し画像

気学クリエイター☆才能を活かす!

氣学を使ったママのお茶会をしていた、6年ぐらい前のこと。

その頃の私は、塾をしながら、香川の東と西でママの悩みを聞くお茶会を毎月開催していました。

以下は、西のほうで 毎月参加してくれていた双子ちゃんママのお話です♪

***

当時、双子ちゃんは幼稚園に通っていました。
発達系の検査で定期的に病院に通いながら、ご家族のサポートもない中の子育て。

ママは日々ストレスをためておられました。
子供にあたってしまったり、強いことばを使ってしまったり、寝入った子供をみては自分を責めてしまうのです。

たくさんの悩みを抱えてお茶会に来られていた日を思い出します。

遠方に引越しされてからも、双子ちゃんの写真を送ってくださったりと…ご縁はずっと続いていました。
わたしも双子ちゃんの成長を今も楽しませていただいてます💓
たまにオンラインから『せんせーーー!!』って双子ラブラブコールをいただきます😆
少しずつお子さんの手が離れて…
ママは氣学も学び、吉どりも実践されています。

***

そんな中、半年前でしょうか…
私の氣学スペシャル鑑定にお申し込みくださったのです。
どんどん盤面を開いていくスペシャル鑑定は、本当にその人の課題・問題点が浮かび上がります。
またその鑑定をしながら、素晴らしい才能を知ることになったり…
いつも私が驚くのです✨

そしてこのとき伝えたことは、
「とにかくどこでもいいのでバイトに行って働いて!」でした。
これが第一課題だったのです。

通常、誰にでも働きに行けー!って言うわけではありません(笑)
でも盤面が教えてくれるのです。
そして鑑定後、すぐさま実行に移してくれました👏

すると面白い変化がやってくるものです✨
悩みやトラブルはきっかけなんです!
どう捉えるか、そしてどう解釈して動くか、それを氣学は教えてくれます。

***

実は最初の相談内容は、今後のお仕事についてでした。
双子の子育て経験から、悩みあるママたちに氣学を使ったお茶会をしたい。
自分がそうであったようにお茶会がよりどころになれば…とそんな思いでホームページを作られている段階だったのです。ホームページも県のよろず相談のサポートを利用されていました(^^)

けれども鑑定を進めていくと、その内容はちょっと方向性が違っていました。
何をもって社会貢献できるか、自分の思いと周りが求めていることは、違うときがあります。

***

月華;「ところで、この絵自分で描いたの?」
彼女;「はい…絵を描きたいんですが…自分の好きなように描いてるだけで…」
月華;「ちょっと作品いろいろ見せてくれる??」
ここからまた気学の盤面が語り始めるのです。

そして、そんな私はその頃、新しく易講座をスタートするにあたって、イラストを描ける方を探していたところでした。
まさかのマッチングに驚きました😆
鑑定中、まだその扉が開いてないのに、私はお仕事としてイラストを依頼したのです。

***

行けーと言ったバイトですが…
これは長くは続かないと氣学では出ていました。
でもね、たとえそうであっても行かなければ開かないのです。
彼女には『バイトは時給で探すな!』と言いました。『近くで、子供たちの学校時間で働けるところだよー』と。

半年ほどだろうな…と思っていました。
すると本当にその日が半年後自然にやってきたのです✨✨✨
「月華先生ー!バイトがなくなります〜。」と1ヶ月前に連絡がきました。
店長さんから告げられたのは、『閉店します』だったそうです。

そうなのです!
もう、バイトはいいよ!ってこと。次のバイト探さなくて大丈夫だよ。
ここ(イラスト)に向かっていいよ!のサインが出たということです。

いやほんとに氣学ってすごい❣️

↑私の易のテキストに登場するtsukihana chan
↑tsukihana chanがいますよー笑 わかる?


わたしも書作品を制作するときは自分の世界に入っています。
絵を描く方もモノづくりされる方も同じ…^_^
彼女の世界がみたい✨
素直にそう思いました。

易のイラストは、私からこうして欲しいということは一切言っていません。
けれど出来上がってくる絵は、わたしの心をワクワク楽しませてくれるのです💕

双子のお子さんたちから
この易の絵を描いていると言われたんですって^_^
「お母さん!絵、すごいうまいーーー!!」
「絵のお仕事したらいいやん!!」
って✨
最高に嬉しいですね!!

月華

易に登場する龍


乾為天はまさかのヒール履き👠🤣

p.s.
rieさんのコメントにウケちゃいました!
いいのです!これでーー笑
男性だってヒール履いてもいいんです!!

:::::::::::::::::::::

《ご紹介》クリエイターrieさんへのお問合せはこちらです!

:::::::::::::::::::::

人生は楽しい!
九星氣学を取り入れるともっと楽しい😆
氣学に氣楽っ字を当てたいほど💕

月華

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?