見出し画像

蠍座の女2022

新年明けまして随分と経ちまして。
気がつけば一月も終わろうとしてまして。
遅ればせながら、note書き初め2022をば。


「いつも心にしいたけ占い」な精神で生きている私は、しいたけ先生のアドバイスをそれはそれは真剣に受けとめ、受け入れている。
いつもVogueGirlの公式LINEアカウントから配信されるしいたけ占いを見ては、なるほど〜!と心に染み込ませ1週間を過ごしているのだ。
コンスタントに配信される占いは一週間毎で、星座別でその週の運勢とそれに付随したアドバイスが書かれており、最後には一週間の運勢をコントロールしてくれるカラーが記されているというようなもの。
私のように、この毎週配信されるしいたけ占いをチェックしてこそ一週間が気持ち良くはじめられる!という人は少なくない筈だ。

VogueGirlアカウント経由で無料で見れるしいたけ占いとしてもう一つ、一年間を上半期と下半期で分けてそれぞれ配信されるかたちの占いが存在する。
この半年毎の占いにはハッとさせられるようなことがたくさんギュギュッと詰め込まれており、字数は多いけれど読みやすく、文面は細かいけれどとても纏まりがある。ということもあり、個人的には一週間毎の占いよりもこの上半期・下半期で見る占いというのが大好きなのだ。
大好きすぎて、信頼度が高杉くん。

因みに、今年の上半期分は昨年12月の上旬に配信されていた。
2022年をどう過ごすか、この占い次第!と言っても過言ではない。

そこに自分の意志は無いんか?!
紺野!そこに意志はあるんか。
信じられるものはあるんか。
(以上大地真央さんのお声での脳内再生を推奨)
おかみさん。意志はあります。しいたけ占いには信じられるものがあります。
(以上キンコメ紺野さんのお声での脳内再生を推奨)

紺野さんの言う通り(←勝手に言わせただけ)しいたけ占いの説得力というのは半端なものではない。きっと読んでみればわかるだろう。私の中ではもう、"しいたけ占いを受け入れた上で自分の意思を固めていく"という流れがここ数年でしっかり定着してきている。
ちょっと迷った時や不安になった時のため、スケジュール帳にしいたけ占いを自分なりに纏めて書き留めるようにしている。
まるで、学校で優等生と呼ばれるような子が板書を丁寧にノートへ書き写すように。ひとつひとつの言葉を噛み締めて書き留めているのだ。
もうこれ、、 意識高すぎ高杉くん、、。
私は決して優等生ではないが、ノートをとるのはわりかし好きなほうだとは思う。生きていくための力になりそうな言葉は自分の文字で書き留めて側に置いておきたいと常々思っているのだ。

昨年末、2022年上半期のしいたけ占いが配信され、まずはひととおり目を通してから紙面に書き留めていこうと思い読み進めていった。
すると、やはりハッとさせられるワードがどんどん出てくる。
思い当たるところ、ピンとくること、色々ある。
星座占いって、当たり前だけど同じ星座のひとはみんな同じ運勢なわけで。しかもこの世に同じ星座の人などわんさかいるわけで。
蠍座の運勢とか言って、蠍座の人全員にフィットするなんてありえないじゃーん。と思うことは私にもある。
しかしその、え〜!信じられな〜い!という気持ちを越えてくるほどの説得力があるもんだから、あっさりと信者になってしまうのだ。これがしいたけ占いの恐ろしいところ。
沢山の"おさえておきたいポイント"を発見しながら記事を読み進めていると、恋愛運のコーナーで"あなたが共感し合える人"としてあげられていた項目がハートにびゅんびゅん突き刺さった。💘まさにこの絵文字のような感じで。よくぞまあこんなにも簡潔に私が惹かれるポイントをまとめ上げてくれた!天晴れ!

⚫︎何かを頑張ろうとしている人
わかる。どんなことでも、頑張ろうとするその姿勢は美しい。頑張ろうとしている人をバカにする人はお気のすむまで笑うがいいわ〜。

⚫︎みんなと一緒であることを求めない人
わかる。そんなの求められてしまったら窮屈だよね。
私自身そういう事で苦しんだ経験があるからこれは絶対共感できる!

⚫︎自分の世界を変えていきたいと考えている人
わかる。変化を好む人、変化を恐れない人、だいすき。
私もそうでありたい。

⚫︎自分の頭で考えていこうとする人
わかる。一度は自分のフィルターを通したいタイプ。

⚫︎群れとの付き合いをほどほどにしている人
わかる。大門未知子(Dr.X)レベルまではいかずとも、ほどほどにしたい派。過剰な群れとの付き合い、いたしませーーん!


ご覧の通り、わかる。と感じる項目ばかり。

てことはだよ、、?
蠍座の人がこの項目に共感しやすいと分かっているのなら話が早いではないか。

きーづいちゃったきーづいちゃったわーーいわいっ♪

同じ蠍座の人とどんどん出会っていけば良いのではないか〜!
そしたらめちゃくちゃに共感できることだらけになるのではないかー?!

と思いかけた時、

私の友人の中に、面白くなるくらい共感ポイントが多すぎる子がいるのだが、彼女は蠍座ではない。ということを思い出した。

蠍座じゃなくてもいるじゃーん

それはそうか。

はて。

占いの仕組みは謎である。

謎だからこそ、惹かれるのかもしれない。

ただ、凄いのは、しいたけ先生は私のこと見てるんじゃないか?!と思うくらい占いの信憑性が高く感じられるということ。

なんだかんだ

色々思いながらも、ずっとこの占いに支えられて生きていくのだろう。一途に信頼してゆくのだろう。

さそりの星は一途な星よ〜。


❤︎最後まで読んでくださりありがとうございます。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?