見出し画像

インスタグラムのプロフィールってどうしてる??🧐

こんばんは。すっごいおひさしぶりのいせさえです✨

今回インスタグラムのプロフィールを見直す機会がありましたのでnoteの記事にしてみようかと思います😀


∇本日のもくじ


 みなさんインスタグラムのプロフィールってどれくらい重要だと思いますか??🤔

みなさんインスタグラムのプロフィールってどれぐらい重要だと思いますか?

 👩「投稿さえちゃんと綺麗に作ってれば見られるんじゃないの?」
 👩「インスタグラムの世界観の方が大事!」

と思われている方はいませんか🤔

実は離脱率が一番高いのが、
プロフィール文』なのです。
(プロフィール文が刺さらないと70パーセント離脱すると言われているほど…)

 集客するなら「個人アカウント🚶‍♀️」を充実させるべし!

お店のアカウントでよくあるのは、
ブランディング用アカウント
(お店のアカウント)
で集客しようとする人が多いということ。

実はこれ…
意味がない」といっても過言ではありません!!

なぜならば、お店のアカウントをどれだけ綺麗に見せていても、刺さるターゲット層にしか刺さらないから🤪

そもそも皆さんインスタグラムってどんな気持ちで開いていますか?


例えば…お店の情報が知りたいのであれば、「Google検索」をかける人も多いかと思います。(Googleビジネスプロフィールなど充実しているコンテンツがありますからね😀)
さらに深掘りしたければ、飲食系であれば「ぐるなび」の検索をかけるのではないでしょうか。

じゃあ…
インスタグラムは?

どのような気持ちで見ていますか。

おそらく
なんとなく
開いている方が大半なのではないでしょうか。

そう!この「なんのなく」開いているインスタグラムでいきなり、『企業アカウント』が出てきたらどう思いますか🤔

よほど興味のあるコンテンツならフィード投稿の閲覧に映るかと思いますが、大半の人はそこでページを閉じてしまうのではないでしょうか。

 ではどうすればいいのか🥺

先ほども記述した通り「個人アカウントを充実させるべし!」なのです。

「企業名」ではなく「個人名」を使うことで

『そこで働くキラキラした素敵な人が魅力を伝えている』という魅力が伝わる!ということなのです♪

 集客は個人🚶‍♀️、個人→ブランド🏢の流れが1番集客につながる!!


と、考えながら、SNSを見ていると確かに
「〇〇会社美容部員の日常」
「◯◯会社販売員の日常」

などと、会社の中のスタッフさんの日常を公開しているアカウントが多くあるではないですか!
なるほど…、いまSNSではこんな動きがあるんだなぁと再確認することができました。

 ということで次回自身のインスタグラムアカウントを使ってプロフィール文章の構築を行なっていきたいと思います♫

と、ここで一旦、インスタグラムのプロフィール文の重要性を述べたところで、次回は実際に自分のアカウントを構築してみようと思います!


ここまでお読みいただきありがとうございました❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?