見出し画像

自分の見ている世界は狭すぎた。

ご搭乗ありがとうございます。さえぽこです。

私は看護師7年やっております。

(近々辞める予定ですし、卒業しますが・・・)

これをどう捉えるか??

え、ベテランやん!

なのか

看護師しかスキルないやん・・・

なのか・・・

私は自分のことを今更ですが後者だなと思って

いい意味で危機感があります!

最近、転職を考え、エージェントの方に話を聞いて

「看護師が他の職業では未経験として扱われることが多い」

と言うことがよくわかりました。

ここで自分の価値がよくわかると言うことですね。

ここで自分は何をしたいのか??

ともう一度考えてみます。

私なら「ひこうき旅で250カ国をめぐる」

これを達成するためには?

看護師をしていたら休みを使ってはできるかもしれないけど

何年かかる??

あと、週休3日で行く国なんて限られてる・・・

まずヨーロッパは無理。

だから看護師は卒業する。

そうやって深掘りしていくんだ。

だったら、旅行先でも、空港でもできる

webライターはどうかな??とか。

色々世界が広がっていくよね。

どうなりたいか?と言う目標を掲げ、

それを達成するための道筋を考えていけば

自ずと世界がひらけていく。

知らないって言うのは怖いけど、

ポジティブに考えるとまだまだ知れることがたくさんってこと。

自分のことは、雑魚いと思ってたほうがいいよね。

そのほうが謙虚になれる気がする。

自分は意外と分かってないんだ。って。

知らなかったことが知れたら挑戦も楽しくなる。

知ってどうするか?体験してみる、経験してみる。

それも挑戦。経験してみないとわからないから。

人生どう生きるかの選択肢はたくさんある。

幸せなことです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?