見出し画像

のんびりしてたら25歳終わってまう

おはようございます、まゆこです!

私も肌に関して、最近思ってきた。
まず、なかなかの乾燥肌やったことに気付いてん、この冬で(笑)

ただ、めちゃくちゃ鈍感肌やから、肌荒れというものはあまりないのよね。

でも毛穴の黒ずみやったり、なんかこれちょっと赤くなってない?ニキビまではいかんけどなんかおる?よな?
みたいなことが最近多い。

あとふとした瞬間に、ほうれい線とかたるみとかが見えて「え!?」てなったりもする。こわい。

なんてったってもうあと1ヶ月で26歳。。

自分が描いていた26歳とはまったく違う。
というか、
ココロが年齢に追いついてない(笑)

思い描いていた26歳は、社会人3年目で仕事にも慣れてきて
お給料も好きなもの買えるくらいには貰えるようになっていて
プライベートも充実していて、
「あと2年くらいしたら結婚で大阪帰ろかな〜」とか言っているような
余裕たっぷりでちょっぴり大人になれてる感覚もあるシティーガール。

実際は、コロナ禍に見事に巻き込まれて破産寸前のぐぅたら生活なインドア女。

ほんま、お金に余裕がないとココロにも余裕がなくなるからあかんね。
あと、「私、仕事してるわ〜デキルオンナやわ〜」って感覚も生きていくうえで大切やなと改めて実感。

このふたつが見事に欠けた1年を過ごしてしまったがゆえに、とんでもなくQOLが下がっている。

このまま25歳を終えていいものなのか!?

最後の1ヶ月で何か足掻けることあるかな。
痩せる?そろそろ?

お金はかけられへんからね、おしゃれになるとか垢抜けるとかは無理なのよ。現状維持で精一杯。
(また”25歳もハタチの時と変わらない”を更新してしまったわ)

あほほど本読んでみるとか?でも本も地味にお金かかるからな。

そんなお金ないん!?て思うかもやけど、ないんです。25歳でこんなお金ないっていうと思わんかったわ。。
恥ずかしい話ですが、無理はできひんから言うしかない。ツラ

タダで出来ることなんて痩せることしか思いつかへん。。
ダンスの完コピとかヨガとかやり始めようかしら。。
最近ほんまに体力がなくて、死ぬのではないかと思ってきたから、運動はせなあかんかもしらん。

ちょっと腕あげるだけでしんどなって痺れるとか、ちょっと走るだけで過呼吸一歩手前くらい息切れるとか、ほんまに危ないと思う。。(笑)

このままでええんか!?とは毎日思ってるから、一旦1ヶ月チャレンジ始めようかな。

毎日何か運動的なことをする的な

くそ曖昧(爆笑)
ゴキブリ体操とかでもあり!みたいなくそゆるチャレンジしよっと。
#自分に甘すぎ

ちなみに現在の体重は、51.6kg(164cm)。
体脂肪率32%(笑)

さて、来たる4月10日(誕生日)にはどんな変化が待っているのでしょうか!!!!!

乞うご期待。

-Mayuko

*生意気ながらも投げ銭形式を取らせていただいております!!!
ちょっとでもおもろかったなあ、と思っていただけたらチャリンとお願いします。
こっから先は、交換ノートの醍醐味ナイショ話的な、ぶっちゃけゾーンです❤︎❤︎

ここから先は

770字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?