見出し画像

ブログを10年間つづけた経験

はじめまして。
平成最後の日からちょうど一年がたった今日。
noteを開設しました。

まぁ、自己紹介も兼ねて、
私はブログを10年ほど書き続けた経験を、今日はまとめてみようと思います。

私が使っていたのはGooブログです。
実際のブログはこれ。「ORANGE10
日々の日常をつらつらと書き綴ったものです。

期間にすると、2006年9月〜2019年1月なので、
正式には13年と6ヶ月ですね!
このとき生まれた子も、中学2年生くらいになっているレベル!

このブログ開設当初は、タイピングの練習が目的でした。
ちょうどインターンで働き始めたタイミングで、
それまでパソコンに触れる機会も少なかったので、
ただ文字を打つための練習でした。

記事の内容は、働きはじめ当初からの仕事でのあれこれ。
学びあれこれ。考えあれこれ。

それと趣味でつづけているサッカーの練習日誌をせっせと。
試合でのうんぬんもツラツラと。

書き続けているうちに、B'zにはまり。
B'zが大好きになり。
B’zのファンになって。
B'z LIVE参戦日記に魂を注入するようにとなっていきました。

ちなみに、ブログタイトルの「ORANGE10」というのは仮タイトルです。
ブログを登録するときに、好きな色と当時の背番号を入れておいたら、
それを書き換えることなく…。
しかも背番号を変えたので、 「〜Road to 21」になってます。

そんな感じで、好きなものを好きなだけ好きなように書いたブログでも、
続いた秘訣や、ブログを書くことで得た経験など、
お役立ち情報がきっとあると思うので、
いつかそういったものも深堀りできたらいいなと思います。

今回開設したnoteでは、
・今勉強しているデザインあれこれ
・今勉強しているコーディングあれこれ
・勉強につかっているYoutubeコンテンツ
・まあ、いろいろと趣くままに

気負わずに楽しんで、記事を書いていければと思ってます。

Gooブログを書いてた頃に比べたら、noteは遥かに書きやすいです。
その辺の比較とかもできたらいいな。

ではでは。
これからよろしくお願いします。

締めの言葉だけは、引き継ごうかな。

頑張っていきましょう。☀

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?