見出し画像

待遇白書【100部突破】



こんにちは。サレマです。

「就活生の待遇リテラシーを上げる」

をモットーに情報発信を始めてから、2年が経ちました。

企業の年収や勤務地、WLBについての投稿を継続し、
それ以外の時間も各業界の社会人・内定者と話したり、
計5つの転職サイトを夜通し読み漁ったりして、
待遇情報を仕入れるために尽力してきました。

私の活動が功を奏してかは分かりませんが、
私が就活生だった23卒の時代よりも今の就活界隈のタイムラインには企業の待遇の話題が間違いなく増えており、
就活生の待遇への関心が高まっている実感があります。

しかしそれと同時に昨今のXでは、
インプレッションを稼ぐことを目的に、企業の待遇を‘’盛って‘’紹介するアカウントが散見されるようになりました。

↓例えば下記の投稿↓

平均年収1229万円とありますが、
実際にアサヒビールに総合職として入社した場合、
年収は30歳700万円/40歳1000万円であり、
上記の金額は役員クラスの職位に就かなければ到達不可能な金額です。

↓またこちらの投稿↓

こちらも平均年収1047万円とありますが、
到達するのは40歳ですし、
その上味の素は全国転勤です。


勿論優れた企業であることに間違いはないですが、
安易にオススメできる企業ではありません。

このようにSNSは嘘と誇張に溢れているのです。

▼▼▼

そこで私は考えました。

「厚待遇企業を見つけるための指標となるような情報を全て伝えることができれば、
就活生の皆さんもサレマと同じ視点で企業の良し悪しを判別できるようになるのではないか?」

と。

そんな想いから、この度私は「待遇白書」をリリースいたします。

本記事は実際の企業の例を紹介しながら、
①年収
②家賃補助・寮社宅
③勤務地
④WLB

について、
私が3年間積み上げてきた情報をまとめ上げました。
※詳細は目次をご覧ください。

この記事を読めば上記4つの条件について私と同じレベルで詳しくなれますので、
「厚待遇企業を見つけるための絶対的な指標が手に入る」
そんな内容になっています。

企業の待遇に絞った内容であるため、

・やりがい重視で企業を選びたい方。
・面接やGDに役立つ情報を欲している方。

にはオススメしておりません。

逆に、下記のような方にはオススメです。

・ホワイトな会社でたくさんお金を稼ぎたい。
・企業の寮社宅制度や勤務地制度について知りたい。
・入社前後のミスマッチをなくしたい。

誰でも知っているような基本的すぎる話はそぎ落とし、
就活生にニーズのある、当時私が知りたかった情報のみ厳選して執筆しました。

価格は980円。

半年かけて執筆した記事ですが、
東京都のアルバイト最低賃金より安いです。

▼▼▼

さらに本記事では上記の内容に加え、
就活生に人気の高い8業界の紹介(計10.000字)も載せております。

・商社
・デベロッパー
・海運
・インフラ
・メーカー
・金融
・広告
・コンサル

「待遇の知識を養ったうえで、
上記の業界紹介を読んでいただくことで、
自分にあった業界を見つけられる」

そんな構成となっております。

▼▼▼

1人でも多くの方に届いてほしいと心から願っております!

それでは本編をご覧ください!

ここから先は

31,996字 / 31画像

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?