見出し画像

恋愛に駆け引きは必要か!?「いい人」になりがちな男性諸君へ

今日は特に、恋人探しに邁進中の男性諸君に向けて記事を書いてみたいと思う。

私は「住みたい街」で有名な都内某所で暮らしている。
休日になると、駅前には家族連れや若いカップルが多く闊歩している。
そして、お出かけ好きな中年の私も、暑くてフラフラになりながら街をうろついている。

少し歩いては涼を求めてカフェやレストランに入る。そして、若いカップルと隣り合わせると、ついつい、会話に耳をそばだててしまう。
彼氏彼女かな?と思いきや、最近なぜか恋人未満の二人と隣り合わせになることが多い。

よくお見受けするのは男性側の涙ぐましい努力だ。
あらかじめ席を予約し、女性よりも早く到着して背筋を伸ばして座っている。
彼女が到着すると一生懸命に話題を投げかけ、愚痴には「うんうん」と頷いて耳を傾け、お会計はもちろん男性持ち。
素晴らしい! 私だったら即、つき合っちゃう。

彼らの努力がまっすぐに実を結び、意中の人とカップルになれることを心から願うが、実際はそう上手くいかないことも多い。

貴方にも、覚えがないだろうか。
食事に誘うとホイホイついてきてくれて、楽しそうにおしゃべりしてくれた彼女なのに、告白したら「そんなつもりじゃなかった」とか「友達としか思えなくて…」ってアッサリふられた経験がありはしないだろうか。

そんな辛酸を舐めて来た貴方にお贈りしたい。結婚相談所の仲人歴8年と、結婚、離婚を(そして少しばかりの不倫も)経験し、40代で年下夫との再婚を決めた私が魂を込めて、強力なアドバイスを。婚活や、マッチングアプリで出会った相手にも、もちろん使える技である。 

多くの場合は、時期尚早なのである。確実に彼女の心をゲットしたいと思うなら、虎視眈々と罠を仕掛けなければならない。
そう「駆け引き」という罠が、時には必要なのだ……

ここから先は

2,017字

¥ 300

よろしければサポートお願いします! 明日からの活力になるよう、カプセルトイ購入費用などとして大切に使わせていただきます💖