見出し画像

うちのスタイル

まず、はじめにズボラかあちゃんの料理の説明しときます。
基本的に、肉も魚も月に2回ぐらいの買い物で冷凍したものを使っています。
冷凍している量?
片手鷲掴みぐらいをアイラップに入れて終わりだよー( -∀-)
分かりやすいでしょ? 
牛肉は買わないもん。高いもん。
鶏ももと鶏ムネは、2枚で1袋に入れてます。

あー。今日は肉いっぱい食べたいなあー

って日は2袋解凍すればいいじゃないꉂ🤣
朝、冷凍庫から取り出して昼寝してれば
夕方には使えるさ(❁´ω`❁)♪
野菜とかは、安くなってるものしか買わないから
同じ野菜ばっかり冷蔵庫に入ってる気がする…
彩り?
ズボラかあちゃんの気分次第です‪(*´꒳`∩)‬
味付けは、ティースプーンかカレー用の大きいスプーンしか使わないです。
あとは味見してください。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?