見出し画像

米粉でパスタ

アレルギー反応

どうやらクッキーを大量に食べてアレルギー反応を起こした様です。今までも、お菓子の食べ過ぎで肌荒れなど出ていましたが、ここまでは初めてです。

朝7時の様子
朝7時半の様子

米粉に切り替え

今日から小麦粉摂取出来なくなりました。
今夜は焼きうどんの予定ですが、一人前だけ(子供の分)米粉でパスタ風料理を作ります。
もちろん、波動意識農法の野菜を使って!

米粉と水、SEKI塩と少しオリーブオイルを混ぜて…まぁ、すいとんです。
普段スープを作るくらいで料理をしないものですから、酷いもんですね。

ですが、波動意識農法野菜が凄いのは、味が濃く、しっかりと栄養を蓄えているため、味付け調味料がいらず、料理下手な私でも美味しく作れるのです!

丸めて親指で押す。なんで、こんなに下手なんだろう
野菜も大量に食べて欲しいので…
ニンニクをオリーブオイルで炒めて、ブロッコリー、キャベツ、にんじん、ほうれん草、瓶詰めトマトにセキ塩少々混ぜて煮込む
慣れない事をしただけで、
こうなるのが自分でも不思議です。
ソースを煮込んでいる間にパスタを茹でる
米粉パスタ風のすいとんとソースを合わせて、出来上がり!飯島農園(うちの実家の家庭菜園)の無肥料無農薬野菜を使いました!
お肉が入っていないのにトマトベースのミートソースみたいな味になりました!

体質改善

野菜中心の食事をしても、その野菜に栄養素がなければ改善されません。摂取しなくて良いものを省いていけば改善されていきますが、身体を動かすには純粋に栄養素が必要です。
和食の素晴らしさは皆わかっていても、お菓子やケーキ食べたいですよね。
アトピーだった私ですが、今ではすっかり良くなりました。
我慢はしていませんが、手作りのスイーツが大好きで、ゼリー、お菓子や、ケーキが好きなので、妹や母につくってもらって食べています。

小さい時からのアトピー性皮膚炎は、高校2年の時から添加物を取らない様に生活していた事で、高校3年の時には、だいぶアトピーも良くなりました。以前に比べたら生活しやすい事!それでも、一部治らない場所がありました。一部なので「ま、いっか」と特に気にしていませんでしたが、体に溜まった負のエネルギーというか、性格というか、そこの問題が浮き彫りになった時に(数年単位の話ですが)ふと抜ける瞬間があって、その時から、
最後まで残っていたアトピーがきれいさっぱり無くなりました。
今では、外食しても、お菓子を食べてもアトピー性皮膚炎をぶり返すことなく生活しています。
自分は大丈夫になりましたが、子供も同じ体質のため、お菓子を食べ過ぎると、肌が荒れてしまいます。

おやつの誘惑

学校から帰宅すると、おやつが待っていました。(二世帯なので、1階の行くとお菓子が大量にあり、どうやら私に内緒で食べていたみたい)
本人にしてみれば、今まで食べていたものが食べられないのですから、数日間はきついでしょう。私も、それはわかります。
さつまいもや、リンゴだな…
あとは、米粉でおやつを作ってあげるしかありません。野菜入りおやつを作りたい。

お菓子を食べても大丈夫な子は沢山いるんですけれどね~。
そういっても仕方ない。お菓子の食べ過ぎで肌が荒れるのは、正常な反応なんだと思って、とにかく治すしかありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?