見出し画像

「正月に何想うか 01」毎日ショートエッセー:古い羅針盤134章

この奇しくも正月が月曜日に当たるという僥倖は如何に。ブルーマンデイから逃避出来たと思う通勤、通学族も多いかと。私はと言えば、定年後初めての正月でもあるが、立ち上げた法人としても初めての正月、と言うよりは初の期末調整、初の法定調書提出、そして、決算へと忙しい日々がやってくる。且つ、公的試験日も迫っている。ゆっくり温泉にでも浸かってという家人の願いが当面先送りである。
 

ここから先は

530字
この記事のみ ¥ 100

最後までお読み頂きありがとうございました。よろしければ、サポートお願いします。文献購読&調査等に活用致します。