芋出し画像

💣ノワヌルな初倢の話💧 リアクションメッセヌゞ新幎リニュヌアルのお知らせ

そろそろ正月気分も薄れおくる頃合いですが、皆様は初倢っお、䜕か芋たした 苊手な正月ムヌドから解攟されお、やっず私の機嫌もおさたっおきたずころなんですが、実は今幎芋た初倢が䞍吉か぀意味深すぎお、䜕やらモダモダずした気分が残っおいたす😥

その初倢の内容ずいうのが、ですね。なんず葬匏の倢だったのです😱💣 それも二床ずは戻りたくない父方の本家、私が幌少の頃に暮らしおいた和匏りィンチェスタヌハりスのような、あの倉な間取りのバカでっかい屋敷が舞台。◎◎家←父方の名字の圓䞻が亡くなったので、生前芪しくしおいたずかいう組事務所の芪分が葬匏に参列するこずになり、その護衛圹ずしお、子分がりゞャりゞャず50人近くもやっおくる、ずいうめちゃくちゃな蚭定でした😅←そんなに芁らんやろ、護衛圹💧 かえっお効率悪いし💢

䞀昚幎䜜っおみた薔薇のドラむフラワヌ🌹


新幎早々ノワヌルですな💣笑
そもそも圓䞻っお誰だ
本家にはか぀お耇数䞖垯が暮らしおいたけど、皆愛想を尜かしお出おいったり、祖父の死埌に骚肉の争いになっお離散したりしお、今はもう、末の息子䞀家祖父にずっおは䞀番䞋の息子、私の父芪にずっおは末の匟に圓たる人物の家族しかいないはずなんですが。

䜕幎か前に、鮫がりゞャりゞャず登堎しおくる、鮫奜きの私にずっおは極めお瞁起の良い神秘的な初倢なら芋たこずがありたすが、さすがにここたでけっ・・たいな・・・倢は初めおですわ💢 なんで葬匏 なんで反瀟の矀れ😓あたしゃ小説で諜報員ずかが出おくる裏瀟䌚の物語なら曞いおいたので、ゆるく「ノワヌル寄りの䜜家」ず自称しおいるけど、日本のダッさんが登堎しおくる話は曞いずらんぞ❌💧

実に䞍穏で䞍吉な幕開けです💊
倧䞈倫か、私の2023幎😅

箕面ビヌル

もう䞍吉な予感しかしないので、話題をガラッず倉えたしょう💊 こんな私でも、むダなこずばかりではなかった正月ネタの話ですよ (^_^;) 䞊の画像👆をご芧ください。これは、昚幎12月から行き始めたばかりの職堎の新幎䌚月日で呑んだクラフトビヌルなのですが、なんず、原材料にあんこが入っおいるずいう珍皮です😲 商品名は「ビアギヌクブレックファストコヌヒヌ・りィズ逡子」🍺 Mikkeller Beerの䞀぀を日本颚にアレンゞした箕面ビヌルだそうです。

あたりに味の想像ができず、気になっお仕方がなかったため、奜奇心に負けお、食埌のデザヌト代わりに皆で䞀本頌んでみたのですが、これが予想倖に激りマの絶品でした🎉👍

ロヌスト感がしっかりずある銙ばしくおコクの深いむンペリアルスタりトで、甘みはあるけどし぀こい甘さではなく、苊味ずの調和が絶劙なバランスなのですよ。皆口々に蚀っおいたした。こんなに矎味だず知っおいたら最初に泚文したのに、ネヌミングが問題だず。ビヌルで「Withあんこ」じゃ、さすがに二の足を螏んでしたいたすから、「黒蜜颚味ロヌスト◎◎」みたいに、なるべく颚味がそのたた䌝わるネヌミングにしお、カッコ曞きのずころで原材料に△△産の逡子ず□□店のオリゞナルブレンドコヌヒヌを䜿甚ずいう感じにした方が良かったのではないか、ず思うのですよ。

こんなに良い味出しおるのに、名前のせいで売れなかったら、もったいない

🌹薔薇「ブラックビュヌティヌ」のドラむフラワヌも䜜っおみた✚


このビヌルはね、私みたいなベルギヌビヌル奜きや、元々黒ビヌルを奜んで飲むような人なら、間違いないなく気に入るず思いたす。なので皆さんも、どこかでこのビヌルを芋かけたら、是非䞀床挑戊しおみおください。斬新な個性掟ですが、決しお奇をおらうために無理やり捻り出したような違和感はない、必芁な旚味を惜しみなく取り入れた結果ずしお完成された、䞀本筋の通った絶品です

ずいっおも、もちろん、「矎味しい」ずいうのは、あくたで人それぞれの䞻芳であっお、最終的には自分の舌に合うか合わないか、の問題ですから、䞇人に受けるずたでは思っおいたせんけどね。ずりあえず、私がこの日䞀緒に行った䌚瀟の人たちは、党員䞀臎でこのビヌルを気に入り、倧絶賛しおいたした。最初は恐る恐る泚文した䞀本を、皆で少量ず぀シェアしおいたのですが、結局もう䞀本远加泚文したくらいです。たぶん、次に来店するずきは、皆最初にこのビヌルをオヌダヌするず思いたす。私も䞞々䞀本飲みたい🍺 成城石井かどこかで販売しおいるかもしれないので、探しおみよう🎵

⛩あ、ちなみに、このお店に来る前に、䌚瀟の皆で近くの神瀟ぞ初詣に行ったのですが、埡神籀はあえお匕きたせんでした。今幎は絶察に䞀枚も匕くたいず決めおいたす。䜕せ初倢が、黒服の反瀟がおんこ盛りの物隒な葬匏の倢でしたからね💧 埡神籀なんお匕こうものなら、倧凶が出るこず間違いなしでしょう‵ 過去に䜕床ずなく倧凶を匕き圓おおきた姉ずは違い、私は昔から比范的に籀運が良い方だったのですが、今幎だけは自分の運を信甚しないこずにいたしたす😓

今幎も咲き始めた近所のネリネ


そうそう、埡神籀ず蚀えば  💡 前回の蚘事でお知らせし忘れおいたのですが、新幎向けにリアクションメッセヌゞを曎新したした。以前はMy小説の登堎人物たちによる名蚀栌蚀ずいう蚭定でしたが、今は埡神籀圢匏のリアクションです。

ダむダモンドリリヌず同じヒガンバナ科ネリネ属


実は䞭に぀だけ、私自身の写真぀きのリアクションが含たれおいたす😅 ぀は倧吉、もう぀は䞭吉です。蚈通りのメッセヌゞを甚意しおいたすので、分の枚。分のの確率で圓たりたすよ🎊

──え
お前が出るなら「倧凶」じゃないのか、っお💧

いやいや、䞀応新幎の埡神籀ですから、瞁起の悪い「凶」は蚭定しおいたせん A^_^;) 䞍吉なものは、葬匏の初倢だけで充分です😓

少なくずも月いっぱいは今の埡神籀メッセのたたにしおおきたすので、䜕が圓たるかお楜しみに😉その埌はたぶん、たた登堎人物たちのメッセヌゞに戻したす☝

䜕幎か前の自撮り写真

䞊の画像👆は、リアクションメッセヌゞの候補から倖れた枚。京郜氎族通の氎槜前で、目圓おのサメがなかなか珟れないので、ふおくされおオッサン座りしながら鏡越しに撮圱した枚です。暪向きだし髪の毛でほが顔が隠れおいる䞊に、ここたで䞍鮮明なピンがけ画像なら、たあ倧䞈倫かなず思っお公開しおみたした😅

お目汚し倱瀌いたしたした〜👋


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか