見出し画像

新型コロナウイルス感染症対応休業支援金関係情報の公開

厚生労働省は本日(2020年7月7日)新型コロナウイルス感染症対応休業支援金について、申請書やQ&Aなどについて、関連情報と併せて掲載したホームページを公開。

新型コロナウイルス感染症対応休業支援金情報関係ホームページ

これにより、申請の準備を進めることが可能になったが、複数事業所の休業申請については、別途の様式等を準備中で、整い次第公開すること。なお同一の期間について複数の申請をした場合、最初の申請以外は無効となるとのこと。

また、厚生労働省によると「今後、7月10日(金)を目途として、郵送での受付を先行して開始できるよう準備を進めていますので、整い次第、改めてお知らせします。また、オンラインでの申請も可能とする予定でありますが、引き続きシステム開発を行っていますので、別途お知らせいたします」とのこと。。

概要・新型コロナウイルス感染症対応休業支援金(PDFファイル)

なお、本日からコールセンターも稼働開始され、「今後、問い合わせは労働局・ハローワークではなく、コールセンターの方に」とのこと。

新型コロナウイルス感染症対応休業支援金・給付金コールセンター
電話番号:0120-221-276
受付時間:月~金 8:30~20:00、土日祝 8:30~17:15