見出し画像

エチゾラムをいつまで飲み続けて良いのか?

連日続く頭痛に悩まされて、6月に脳神経外科を受診しました。緊張性頭痛と偏頭痛との診断で、処方された頭痛薬、睡眠薬を飲んですぐに良くなり喜んでました。

頭痛が治った現在8月でも、睡眠薬として3ヶ月分処方されたエチゾラムは毎日飲んでいるのですが、いつまで飲むんだろうと疑問に思い調べてみると「依存性に気をつけること」と発信されてる方が多く、不安になり始めました。。。

よく寝れるようになったし、もうやめた方がいいのかなと、先週4日間飲まずに過ごしたのですが、5日目に頭痛、吐き気、だるさでしんどい状態になってしまいました。これが依存症の症状なのでしょうか…。

セカンドオピニオン的に、休職中にお世話になっていたメンタルクリニックにも行ってみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?