見出し画像

はじめまして!さえかです。

自己紹介

IT企業で、システム研修講師を本業としています。副業として、コーチングを提供しています(THE COACH Academyプロコース受講中)。

キャリア

2011-2015:日系IT企業 法人営業・経営企画
2015-2017:外資IT企業 コンサル・保守
2017-現在:日系IT企業 システム導入・講師

キャリアまで見据えられず、興味の赴くまま名古屋大学・理学部物理学科に進学。興味の方向性が変わり、国際基督教大学(ICU)・教養学部に編入し、宗教哲学を専攻。

ICU卒業後は、ERPの新規開拓営業を行い、会計知識習得のため簿記2級を取得。得た知識をもっと活用したい、またスキルを伸ばしたいという思いで外資系企業に転職するも、日系企業とは全く異なる風土の会社、社員に委縮し、何もできない自分に情けなさを感じる日々。

育休時にはUSCPA資格取得目指すも、4科目中1科目取得後にモチベーション下がり挫折…。挫折続きだったが育休復帰後の上司との出会いや、ストレングスファインダーでの自分の強みを自覚することなどをきっかけに、急に今までやってきた経験や知識が総合的に活かされる感覚を得る。

会計システムの操作トレーニング講師が本業。コーチングを通してモチベーションがあがり、やりたいことの実践が加速している日々を過ごしている。

プライベート

1987年生まれ、新潟出身
東京都大田区在住、夫と2歳の息子の3人暮らし
中学テニス部、高校空手部、大学バスケ部からの空手道道場戻り

高校から始めた空手が、今でもストレス発散時の運動(夫がクッション持ってサンドバッグになってくれる)。2022年からホットヨガ再開、週3ペースで汗だくになっている。

Voicy、スタエフ、Spotifyなどを聞きながら、気分転換で散歩をするのが好き。感化されて私も音声配信(スタエフ)にチャレンジ。

稽留流産を2回経験(手術1回、自然排出1回)し、ライフイベントに翻弄される女性のキャリアについて深く考えるように。

特徴

・ポジティブ:称賛を惜しまない
・個別化:ユニークな個性に興味が惹かれる
・活発化:アイディアをすぐに実行に移す
・共感性:相手の感情を言葉にできる
・アレンジ:変化の激しい状況で本領発揮する
※ストレングスファインダーより、Top5の資質

自分に自信がないという方とお話ししても、この人はこういうところが強みだよな、と発見することは確かに得意だと思います。また、なんでも楽める方法を探そうとする気質があるのか、「面白い人だね」と言われることが多いです。

読んでくださった方へ

自己開示することで出会える縁がある!と期待して書いてます。コーチングを受けてもらうだけではなく、このつながりをきっかけにして、新しい何かを作っていけるのでは☆とワクワクしています。お話ししてみたい方いらっしゃれば、お気軽にご連絡くださいませ。

コーチングについてはこちらからどうぞ。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?