見出し画像

THE COACH 応用Aコース受講による変化

だいぶ時間が経ってしまいましたが…忘れないうちに!!備忘録として。
2021/10末から計5回、平日夜19~22時のTHE COACH Academy応用Aコース受講が終わりましたので、受講による変化を記録しておきます。
受講だけでなく、コーチングを受けたり、コーチング仲間との本音の対話を通して、コーチングの可能性に広がりを感じた事と、自分がやりたいことの解像度が上がり、モチベーションが上がり、実際に行動に起こすことができました。

妊娠、流産を経験する期間でもあって、精神的にも体調的にも不安定な中ではあったので、しんどい時は画面OFFにしながら参加させていただきました。大変だったけど、受講できて本当に良かった!!

ビジョン探求ワークでの発見と効果!!

ビジョン探求ワークがめちゃめちゃ面白かったのですが、そこで自分が大切にしていることや、エネルギーを感じているものを掘り下げて、言語化することで、頑張れる対象を以前よりはっきりと認識できました。

一言でいうと… 私は楽しいことを軸にして、回り続けるコマ!

  • 私が頑張れること:「これやったら絶対楽しい!」と思えること

  • 私の特徴:動き続けていてこそ精神的に安定する

  • 私の願い:無邪気な、子供のような存在でありたいということ

また、ビジョンがはっきりしたことによって、実際の行動にも変化が現れました!正確に言うと、応用Aコース受講し、さらにコーチングを受けたことによって行動できたことなのですが、以下のことができるようになりました。

  • クライアント再募集のSNS投稿、クライアント獲得
    (自信なくてなかなかできていなかったけど、やりたいことに直結する道だった)

  • 社内コーチング募集を全社員へメール
    (これも、社員からどう思われるか怖くてできていなかったけど、やっとできた)

  • コーチング有償化
    (まだまだ先の世界だと思っていたけど、気持ちの変化があって踏み出せた)

ビジョン探求ワークは、習ったものをそのまま、Matcherで出会った就活生にも試してもらいましたが、期待以上☆彡で、好評でした!「(聞きたかった仕事の話より)コーチングで自分のことをより深く知れたのが何よりも大きかったです!」というコメントも♪

ビジョン探求したい、モチベーションをげてやりたかいけどできていないことにチャレンジしたい!という方は、ぜひ体験セッションを受けてみてください☆彡お気軽にどうぞ~^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?