見出し画像

天気と軽トラ

こんばんは。七草です。
今日の東京はかなり暑かったみたいです。みたい、というのは実はピークの時に寝ていたからです……w

Yahoo!天気・災害から

14時の時点でほぼ35℃……。キッツい、と呟いている方が多いはずですね!(汗) そりゃ暑いですわ。このところちょっと気温が下がり気味だったので、余計に暑く感じられたのかもと思います。

しかも今日はコミケ1日目、でしたか。人間1人100ワットですので、その分は東京の気温も高くなったのではなかろうか、と変な事を考えてみました。実際、並んでいる方々は大変だったのではないかと……。

そのおかげ? ですかね。台風が近づいてくる速度がとても遅いので、明日はギリギリなんとか……雨は降りそうですけども、風はまあ、ギリ……なのではないかと思います。
台風が上陸してしまったら、傘など到底役に立たないですし、下手したら色々飛ばされて危険です。しかも上陸が西にずれたので東京直撃ルートではなくなったことも大きいかも知れませんね。

でもその分、近畿方面に直撃になったのでお盆のUターンラッシュに当たるのではないかという予報が出ていました。それもまた厳しいですが、天災はどうにも避けようがないので仕方ないのかも、ですね……。

そういえばリアル同人誌(紙製)を久しく購入していません。デジタルデータは購入しているのですが、紙は……あ、くらのさんの作品はゲットしましたね! 失礼しました。

今はBOOTHでの販売がなくなっています……。とても素敵な本だったので欲しい方もいらっしゃるのでは、と思います。紙本は私も憧れはありますが、今時に合わせるとどうしてもデータ販売がメインになってしまいます。・゚・(ノД`)・゚・。

コミケは紙本がメインなのかな? 昔のイメージだと紙本オンリーだった記憶が……。今はもしかしたらデータを焼いたものを販売、というのもアリなのかもですね。
あとは楽しいのはグッズでしょうか。好きなもののグッズを作りたい、という熱情を持っている方も多いのではなかろうか、と思います。二次だけではなくもちろん一次も含め、グッズ愛溢れる方もいらっしゃるんだろうなぁ、と想像したりすると楽しいです。

そして私はといえば、いつものようにスーパーに行って野菜が高い、とブツブツ言いながら買い物したりしていますw タマネギとかジャガイモとか、ニンジンまで高くなってしまっていますね……。さすがに猛暑日が続いたせいかも? と感じました。
茄子やピーマンなどの季節野菜も若干高めでした。あとはそうですね……レタスが安めなのは夏だからなのかな。でも傷みやすいので注意が必要ですね。得意な方はレタス炒飯なども美味しいのでトライしてみるのもいいかも?

お魚はいつも通りでしたが、お盆だからなのか、特殊な加工品も出ていました。ママカリが欲しかったのですが……食べきれるかどうか判らなかったので諦めました。・゚・(ノД`)・゚・。

岡山に行った時に食べて以来、好きなものに入っているのですが……。あの時に食べた味ほどのものには遭遇出来てません。残念。お店の方が手作りだと仰っていたので、賞味期限などの都合で市販品では限界があるのかもと思ってます。

あとは私よりちょっとお年を召した方々がアイスクリームやお菓子をいっぱい買っていらしたのが印象的でした。お孫様やお子様用でしょうか。何だか心温まる素敵な光景を勝手に想像しました。

帰り道にふと、白の軽トラを見かけました。後ろの荷台に緑色のシートを貼った、ごくフツーの軽トラです。
それを見て自然に父親のことを思い出しました。うっかり「父さん」と口に出してしまってから自分に苦笑しました。懐かしい呼び名が出てしまうとは。

お盆ですから彼らも戻ってきてゆっくりしてるのかもですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?