見出し画像

ふじわらのこうか

こんばんは。七草です。
今日はずっと寝ている気がします……。ちょっとだけ目が覚めた合間に薬を飲んだりしてました。今さっきご飯を食べましたが、イマイチ味が判らなかったというか。味覚障害まではないのですが、いつも感じるご飯と違って根性で腹に入れた感じでした。

風邪ですね!。・゚・(ノД`)・゚・。

大人しく寝てるのが一番の治療だと思うのですが、何となく起きたら書かないと気持ち悪いというか! noteでもいいし、他の……一番いいのは小説ですが今は無理というか難しいのでnoteで!(混乱中)

今日は涼しいというかクーラーが働いてくれています。いつも働いてくれているのですが、実感がないんですよね。暑すぎて。でも今日は涼しく感じるのでクーラーくんの頑張りを感じます。
身体が慣れてきた、というのもあるんだと思います。ですけども頭痛と熱が困ったことになっているので、クーラーくんの頑張りが全部は私に伝わってきてないかも知れません。

それはそうとですね。台風ですよ……。

うん……。熱帯低気圧がある時点で嫌な予感はしていたのです。でもまさか直撃コースになるとは思ってなかったというか? このまま真っ直ぐ進むようなら関東直撃ですね。
でも台風6号もしぶとく居座っていて、影響し合うと思われなのでどう転ぶかは判らない気がします。2個以上の台風が発生して影響し合うために進路が予測不能になるような感じのことを、

ふじわらのこうか

というのですが、私は初めて聞いた時『藤原家のどーとか? え、平安?』などと思ってしまいました。どうも初見だと大体、そう思われるぽいですね……w

漢字で書くと『藤原の効果』です。藤原さん、という方が提唱されたんだと思いますが、それにしても……w
あ、ちなみに『藤原の効果』の語源などが書かれているのでWikipedia様のリンクを貼り付けておきます。

こういう形になると本当に判らないぽいんですよね……。
そもそも台風6号の動きも謎過ぎますし……。

未だに台風の影響を受けている地域の方々、どうかお気をつけてください、としか言いようがない……。・゚・(ノД`)・゚・。 言葉足らずというか気がきかなくてすみません。断水とかマジキツい、というのは台風19号の時にひしひしと感じました。あ、広島で停電したりとか断水したりとか……えーと、りんご台風と呼ばれたアレです。

停電によって国道の信号が全て消えまして、しかも断水したところが多かったのです。ガスは辛うじて生きていたのと、私の住んでいるところは古かったので水が出たのでご飯は鍋で炊きました。冷蔵庫のモノは全滅する前に何とか処理しました……。冷凍庫が本当に大変でしたね……。

雨は降って欲しいと思いましたが、極端なんだよ! と、心の中で叫んでます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?