見出し画像

東と西でこの差はどうなのかなー、と思う今日この頃

こんばんは。七草です。
今日は……暑い!w ナンデスカ、この気温は!

https://twitter.com/wni_jp/status/1715262651314614551
より

ピンポイントで広島との気温差を見て、真夏かよ! とびっくりしました。どういうことなの……。

おかげさまで? というか、水浴びをしないといけない羽目になりました。
OH…
まだ夏服を完全に片付けていなくて良かったです。衣替えしていないのはただの横着でしたが、功を奏した……は違いますね。転んでもただでは起きない……も違いますね。まあいいや!w

とにかく今のところは半袖大活躍中です。でも日曜日に気温が下がるらしいので気をつけないとですね。あと、最低気温も下がってくるようなので、更に気をつけたいところです。

ちなみに広島の友達は暖かくしているということでしたのでほっとしました。さすがに最高気温が20℃を切ったら着るものも考えないとですね。でも東と西で気温の差が出る、というのも面白いというか何というか。確か西から冷たい寒気が入ってきて、じわじわと東に向かう? みたいな? というような予報だった気がします。

それはそうと、右足の踵をうっかり爪で抉ってしまったのですが、おかげさまで回復してきました。DAISOとかにある傷をガードする大きい絆創膏みたいなので押さえていたら、ちょっとずつ治ってきました。今は歩いても痛くないくらいまで回復してます。

踵の傷のところに絆創膏を貼り付けて、剥がれるのを押さえるために網みたいな形の包帯? えーと、筒状になっている包帯といえば良いでしょうか。あれで押さえるのが楽です。長い網のものでもいいし、肘用とか書いてあるものでも大丈夫だと思います。足首のがあればちょうどいいのですが、生憎となかったので……。

傷は回復してきたので動けるようになった……ということならいいのですが、季節的なものなのか風邪が治らない&MP足りないので今は動きが鈍いです。この時期に無理をすると長引くので、しんどい時は大人しく寝ようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?