見出し画像

ひとやすみひとやすみ……

こんばんは。七草です。
noteさんからの挨拶をもらえてちょっとほっこりしました。
原稿の修正から逃げてきたのでさらにほっこり。

今日の東京はすずし……寒い!?w と思う時間がありました。早朝は上着がないと少し厳しい気がしました。首アイスがやっと要らなくなったので嬉しいです。夏服もですが、首アイスもそろそろ片付けないと、と思ってます。……多分、劣化が進むので来年は使えないかも知れませんが。

明日はもうちょっと気温が下がり、明後日は雨の予報になってました。OH…
いったん、また暖かくなるという予報が出ていたのでどうなるかな、と思っていたのですがそのまま秋に突入、という形になるのかな? だとするとようやく一息つける気がします。

原稿の方は保存形式の違いで改行とかスペースとかが足りなかったりしてるのをちまちま直していて発狂しそうになりました。自動で出来る方法もあるはずだし、多分知ってるのですが……直接入力の方が思い出すより早いという結論になりました。

Googleドライブにあるドキュメントを使って電子用の原稿を作ってるのですが、保存形式が違うと表示される感じも違いすぎて……でも変えないと目次が綺麗に出ないし……唸りながらやってます。

あ、表紙はちょっぱやで仕上げてもらえたのでテンションは上がりまくりです。ヒャッハーです。絵を描ける人はすげえ、という感想しか出ません。

何回か確認したのですが、まだまだ修正箇所が残っているのでもうちょっと頑張ってきます……。・゚・(ノД`)・゚・。
そうそう。きっかけを頂いたしちゃうおじさんにはお礼を申し上げねば。

この記事を拝見したからこそ、記事を書こうと思いつきました。
ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?