見出し画像

花火にすいかと保冷剤、あと水槽も

こんばんは。七草です。
……まだこんにちは、と思うのですがnoteさんからの挨拶がこんばんはになっているので……。
もしかしたら一年中、挨拶は共通なのかもですね。真冬ならこの時間はもう暗い気がしますし。

改めて、

暑いです!

いやほんとに。何でしょう。この東京の水の降らない加減は。

しかも明日は隅田川花火大会があるらしくて、人混みが凄いことになるのではないか、というtweetを見てうんざりしました。まあ、行きませんけども!w
某コロの影響もあってか、開催されるのは四年ぶりだそうです。花火関係のお仕事の方は少しはほっとされているのでしょうか。四年も自粛って死活問題だと思うのですよ。
新宿や渋谷などでどっかんどっかんと花火が上がったのはいつだったかな……。去年? 一昨年? 音にびっくりして外に出た人や、窓から外を見た人がたくさんの写真をTwitterに上げていたのを思い出します。

今回は花火大会、ということで気合いも入れてらっしゃるのではなかろうか、と勝手に想像してみました。
……見る人も気合いが入りすぎてえらいことになりそうですけども……。推定入場人数95万人と書いてあって……コミケより多い! とびっくりしました。はい。

でもって私はそういうイベントもそっちのけで、毎日行水です。室温30℃をオーバーするのでどーにもこーにもw
そしてどうしようもない時はコレの出番!

手軽で美味しくスイカ!! あっさりしたシャーベット、という感じで私は食べやすいです。美味しいし。
耐えられないくらいヤバい時はコレを食べることにしてます。もう、無理w という時ですね。それ以外は凍らせた蒟蒻畑を食べています。
(近所のスーパーにあった塩スイカ味がなくなりました。しょんぼりです)

ホントは買いに出かけようと思ったのですが、この暑さの中、必死こいて出かけて買うとか色々無理そうなので諦めて通販でオンラインストアでゲットしました。無理。色々。
送料がお高い気がしますが、自力で買いに行ったら帰るまでの間に、どうせ色々食ったり飲んだりしないと保たないし、交通費を考えたら通販のが安い、という結論に達しました。

ちなみにこういうのもあります。

パインもアルヨw
ついでなのでこっちも一緒に買ってみました。どんな味なのか今から楽しみです。

そういえば先日Amazonで買った保冷剤は、ドジョウ水槽の蓋の上に置いて使ってます。あ、水槽の中にドボンしたら一気に水温が下がってしまうので危ないです、念のため。

4つにばらせるので、1本ずつ蓋に乗せて溶けたら交換してます。
エビもまだ無事……な……はず……。2匹は確認しました。
ここまで気温があがってしまうとエビは厳しいですね。・゚・(ノД`)・゚・。

ドジョウやエビもすいかアイスが食べられたらいいのになぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?