見出し画像

暖かいのに画面では雪が降る

こんばんは。七草です。
昨日まで妙に暑かったです。今日は雨が降るのもあるらしく、フツーの気温に戻る……え、最高気温15℃って普通??(汗)
どうも感覚がおかしくなっている気がしますが、20℃とかよりましかな!w と思ってます。

ちなみに西日本では黄砂の影響もある、という予報が出ていました。大丈夫だったのでしょうか……。あちこち出ていたのでニュースをとるのを忘れていました。
ただでさえしんどい上に黄砂とかないわー、と遠い目になりました。あ、私の場合は喘息持ちなので、ホントに困るんですよ。そして広島の知り合いも喘息……。OH…

そういえば今年は暖冬の代わりに花粉が早くなると小耳に挟みました。嫌です(涙) 目が痒くなって鼻水が凄くなるので、毎年、花粉症の薬が手放せません。
元々、アレルギーの薬を飲んでるのに、そこに更に足すってか!!! という気分です……。

それはそうと。そろそろクリスマスですね。今年はイブが日曜日なので、都合が……どうなんだろ……良い人もいるけど、ちとズレる、という方もいらっしゃるのかも? 25日は月曜日ですし……。

でもまあ!
どこもかしこも、クリスマス商戦はやってる訳で!

経験上、クリスマス商戦は買う側より売る側が楽しいと思ってます。ケーキとか叩き売りするのが楽しかったなぁ、と思い出しました。
今はそこまでケーキを売るというのは……ないこともないかも? ですけど、コンビニとかでは予約がメインになってる気がしますね。ロスト怖いもんね……(汗)

あっという間に12月も半ばに近づいてしまっていて、慌てるやら焦るやら。
特段、クリスマスぽい予定とか、年末ちっくな予定はないのですが、何か忙しい感があります。

あ! そうそう!

本好きの下剋上の最終巻が発売になりました。
面白かったです! 長い物語が終わりました。ずっと楽しめて良かったです。
ネタバレになるので感想はこの辺でw

そうそう。アニメの続編制作が発表されました。第三部が始まる、ということでちょっち私も緊張してしまっています。今までとは状況というか、環境が違うので、どんな絵になるのかとドキドキです……。
でも楽しみの方が上回ってます!! 早く観たいなー。

今年の小説の読み納めは本好きかなー、と思ってます。他も読みたいのがあるんですけども、最終巻なので読み返しそうな気がするのですよね……w
他のは来年に回そうかな、と思ってます。ぶっちゃけ、私は記憶力がアレなので途中で忘れて読み返す、みたいなことが多発するのです。まあ、今に始まったことではないので、その分、二倍以上楽しめると思ってますw

そういえば。

そのうにゅう。

あつもりもとうとう冬に突入して、雪が降るようになりました。

フレと一緒に。

雪が降るのを見ながら、20℃とかな訳で……w
ちょっとギャップがあって、そこも面白いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?