見出し画像

たのしくない時はどうすればいいんだろう

こんにちは。七草です。
今日は昨日より少し涼しい気がします。空が曇ってるからかも?
空調がいつもよりよく効いているのかも知れません。

動画の埋め込みが上手くいかなかったのでリンクを貼りました。
九州ではまだ雨が降り続いている様子ですね。大丈夫でしょうか……心配です。
夜には雨が東京にもくるようです。木曜日からの一週間は真夏日が多いですね……。・゚・(ノД`)・゚・。 厳しい暑さが続きそうです。

相続の件

昨日、妹様に必死でメールをしましたが、返事がありません。
返事があろうがなかろうが吐きそうなのですが、これが続くと思うと気が狂いそうです。嫌で仕方ないというか発狂レベルで触りたくない!!!

……というのは、どうも私以外の人にはどうでもいいことで、興味がなく、さらに言うと鬱陶しいらしいので、頑張って他の話題を探してます……。

でもnoteにはちょっと書いて良いですか!?。・゚・(ノД`)・゚・。
ホントすみません。

遺産相続には色々な手続きが必要になります。
司法書士や行政書士を通してもいいのですが、まあ、自力でもどうにか出来ます。
ただしそれは相続人全てが仲が良いというか、フツーに報連相が出来る場合に限ります。

そうでなければ弁護士を通したりするのが早いですね。
私も一瞬、そうしようかと思いましたが、今回は相続人が2人で、しかも私が放棄しようとしているので簡単には済むんですよ……妹様がデータを出してくれれば、の話ですが。

でも返事ないしデータ来ないし書類は作れるけど、データないと無理だし、という感じで詰んでます。
3ヶ月以内に処理すればいいのですが、それまでにあの家が建ってるところが地盤が緩んでヤバいことにならないとも限らず、その場合には所有者を変更していなければこっちにもとばっちりが来ることになるので困ります。というか、困ってるなう。ぼすけて。

というわけで吐きそう

吐きそうな状態が続いていて、寝られないし気持ち悪いしで、どうしようという感じになっています。
楽しい記事が書ければ書くのですが……。えーと楽しい……楽しい……。

あ、今日は病院に行く予定です。内科です。バスに乗るので、出かけるのはちょっと楽しいです。病院は嫌ですがw

他は……えーと……。
セブンのサンドイッチが50円引き? になっていてちょっと嬉しかったです。近くなのでよく行くのでこういうサービスが嬉しいんですよね。
でもEcho🎈さんがご紹介くださったデザートが見つからなくて……。

これが食べたかったのに!!。・゚・(ノД`)・゚・。
凄い気になったのですが、近所のセブンになくて悲しみに暮れました。しょんぼりです。
Echo🎈さんはいつも美味しそうなデザートの記事を丁寧に書いてくださっているので、拝見するのを楽しみにしているのです。(ΦωΦ)フフフ…

少し楽しい気分になりました。
午後もがんばろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?