見出し画像

スイーツ・レビュー「白バラコーヒーを使ったホイッププリン」(セブン-イレブン)

ご来訪ありがとうございます。
今回の記事は、セブンーイレブン「白バラコーヒーを使ったホイッププリン」をご紹介したいと思います。

今回の記事では、
・商品概要
・カロリーとか
・見た目【画像】
・評価

についてお伝えしたいと思います。


商品概要

・商品名:「白バラコーヒーを使ったホイッププリン」
・発売元:セブン-イレブン ジャパン
・価格:本体価格250円(税込み270円)
・消費期限
 購入日2023年6月24日
 消費期限2023年6月27日午前3時
・セブン-イレブン公式

・製造者:プレミアムキッチン(株)関西工場
・一言で:クリームとカラメルとコーヒーのハーモニー( ´▽`)


カロリーとか

熱量:250kcal
タンパク質:3.1g
脂質:16.4g
炭水化物:22.6g
糖質:22.2g
食物繊維:0.4g
食塩相当量:0.11g


見た目【画像】

外観です。


側面からです。


フタを開けました。クリームたっぷりです。(ノ><)ノ


栄養成分表示等。


評価

・リピートしたいか? ★★★★☆(4)
・お買い得度     ★★★☆☆(3)


総評

公式より

ホイップクリームをたっぷりと絞ったコーヒープリン。コーヒープリンには、地区で馴染のある「白バラコーヒー」を使用し、なめらかな食感に仕立てました。

出典:https://www.sej.co.jp/products/a/item/113135/


構成

基部になっているのはコーヒープリンです。そのコーヒープリンの上にホイップクリームがてんこ盛りにのっています。更にプリンとクリームの間にカラメルソースが潜んでいます。カラメルソースは外観からはうかがえない仕様です。


ホイップクリーム

ふわふわ食感のホイップクリームです。風味は十分ミルキーに仕上がっています。


カラメルソース

粘度が高めのソースで、ほぼゼリー状になっています。ビター推し風味のカラメルになっています。


プリン

とろける食感のプリンです。寒天使用のため、口に入れた際にはある程度の硬度があるのですが、入れた瞬間からほろほろとほどけていきます。白バラコーヒーをそのままプリンにしたかのような風味です。


お互いの連携はバッチリ

ホイップクリームと白バラコーヒーとはミルクで被っているのではと思いきや、そうではありませんでした。ホイップクリームの甘みが、白バラコーヒーの風味の輪郭をはっきりとさせます。そこにカラメルソースのほろ苦さが加わると、コーヒーの苦みとはまた違った風味付けをしてくれます。お互いの連携がきちんととれた設計になっています。


今回は以上です。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ご縁があったことに感謝です。人とのつながりと大切にし、これからも「読んでよかった」と思える記事を皆さんに届けられるよう努力して参ります。
今後もどうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?