記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

シイラ一本釣りキャンペーンからの

こんばんは。七草です。
今日は一日、倒れていたので下書き記事をずるずると出してみます。

あつもりの釣り

トップにも貼りましたが、一応、こっちにも。

シイラ一本釣り!

前回はロウニンアジでしたが、今度はシイラを釣るようにと言われました。言われたというか、クエストなので勝手にやってる訳ですけどもw

今回も釣り餌を束で抱えて桟橋に向かいます。
あ、シイラも桟橋じゃないと釣れません。念のため。ていうか、ネタバレw

ネタバレついでに。

シイラ。

一度、釣った魚は図鑑に記録されて、何月の何時だったら釣れる、という情報を見ることが出来るようになります。
シイラは5月から10月までですね。あ、私の島は北半球設定なのでこうなってます。南半球は……どーなんだろ。季節が裏返ってますので、違うと思います。

桟橋についたら早速、釣りです。
雨はたまたま降ってました。梅雨だからなのか、あつもりにログインすると雨のことが多いです。

早速。

雨が降ると蚊が出ません! これが嬉しい!
でも今から雨が減ると出るんですよね……。・゚・(ノД`)・゚・。

早速、釣ったのは。

ノコギリザメがきました。

サメでしたー!w
実はサメなどの魚はヒレが魚影にくっついてますので、釣る前に判るようになってます。

こんどこそ!

でかいですね……。

日付と時間が出てますねw
そうです。夜中に目が覚めてうっかり釣りを始めたのでしたw

でかい魚影なので慎重に……。

コントローラーががくがくぶるぶる。

これはきたのでは!
と、思ったら。

じゃーん!

まひまひ。

今回は意外と撒き餌を使わずに済みました。OH…
釣りはあっさり釣れることもある運ゲーです。リアルラックが高い人はさくっといけるのだと思います。

クリアしたらマイル、というゲーム内通貨……というか、飛行機代?w をもらえます。

シイラ400マイル。

飛行機……じゃないですね。水上……なんだろう。飛行艇? でしょうか。紅の豚に出てきたアレです。あれに乗るためにマイルを使います。
他にはマイルで交換出来るアイテムなどもあります。ギル……じゃなく……ポキじゃない、えーと、なんだっけ。あ、ベルですね! マイルはゲーム内通貨のベルに換金も出来ます。

今回は風船もゲットできました!w

ばひゅーん。

川ではこんなのも釣れます。

えんどりけりー。

あ、音楽系の話ではありません。

これですw

ちなみに撒き餌の材料はコレです。
これをざくざくと掘って、加工します。

あさりがあっさり……w

ダジャレが多いのもあつもりらしいというか。
あつもりはそういう遊び心の多いゲームだと思います。

撒き餌はレシピがちゃんとあるんですよw

まきえ。

グラフィックがかわいいのが好きです。
デザイナーさんが優秀なんだろうなぁ……。しみじみ。


ぶるぶるぶる。

こんなのも釣れますw

さめ。

デカいですよね! どうやって抱えているのか謎です。
暴れないのでしょうか……。

デカい蛾もいます……。
急いで近づくと逃げてしまうので、こっそり近づいて網でつかまえます。

が。

頑張ってとれました!

こわい。

私はこれを美しいとは思いませんが!w 怖いです!!!w

たまにこんなのも釣れます。

ゴミです。あきらかに。

ゴミは3種釣れます。それぞれにレシピがあったりして、作れるものもありますが……。うーん、一度作ったらいいかな、と思ってます。私は。
飾りに使えなくもないので、上手く利用している方もいるようです。

今度はなんだろう?

頑張って釣り続け……。

シーラカンス。

実はコレ狙いでうろうろしていましたw
雨の日限定で釣れる魚です。海ですね。深海魚だったと思います、多分。
高値で売れるのでウハウハです。


今日はある日のあつもりの釣りなどの様子をお送りしました。
マジしんどいw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?