見出し画像

年始なのにびっくりすることが結構ある

カルディにお菓子がなかったのが悔しすぎたのか、何度もオンラインショップを見てしまいます。

こっちはあったんですよ!。・゚・(ノД`)・゚・。
でも私が欲しいのはこっちなのです。

キャラメル味

これ、凄い人気なのかもうありません。オンラインショップでも画像は辛うじて見えますが、クリック出来ないです。しくしくしく。

そんな訳でこの間、腹を壊しながら出かけた時はマキアート味は買わなかったのですね。
そのことを話したら知人が、

「……え。なんで……それ好きなのに……」

と、ぼーぜんとなってしまい。

あばばばば! ごめ! そうだったのか!
この間、自分が食べられないからって押しつけたの、気に入ってたのか!
ごめん、買ってくれば良かったね!(汗)

……訊かないと判らないことがいっぱいですね、世の中。

そしてこれもショックで……。

あああああああああああああああああああああ。
ヤマザキーーー!
5個から4個になるその瞬間を捉えた写真が悲しかったです。

そうそう。今日は箱根駅伝でしたが、駅伝の歴史を見てびっくりしました。
最初は京都から東京!? しかも3日間走りっぱなし!?

面倒なので教えてWikipedia様しました。
碑があるらしいので、ご存知の方も多いのかも? ですね。私は知りませんでした。

もしも昼夜問わず走らなければならないなら、追っかける側も大変そう……。中継も休みナシですし……。
むしろ観てみたい気もしますが、選手の体調などを考えると無理そうですね。しんどいだろうし(汗)

正月も二日目の今日も。
去年から崩していた体調もかなり良くなってきたぽい? というか、起きていられる時間が確実に長くなっているので、調子こいてたら昼過ぎにしんどくなって布団にインしました……。

まだなの!?(汗) という焦りがむくむくと……仕方ないんですけど……。
こればかりは様子を見ながらボチボチって感じですね。


ここから更に病気ネタなので、苦手な方はご注意下さい。
しかもけっこーグロいです。


そいえば先日、ちょっと調べ物をしていて。

何となく、そーいえば皮膚をがりがりかきむしるっていうか、癖でかき壊してしまったりするのって、治るかなー、と思ったら。

待って!(汗)
気付いたらやってたというか、小学生くらいの頃には爪の橫をぶっちぎるとか、皮膚をかき壊すとかしてましたが!?

痒くてかくことはあるらしいのですが、それとは別で、私は背中とかガリガリやっちゃうんですよ……。
若い頃は額の辺りに出来たニキビとかを撲滅してたりしました。意外と見えるところには出なくて、前髪で隠れてたから人には判んなかったみたいです。
母親にはみっともないからやめろと言われてましたけど。
顔自体が既にみっともないから平気、と返してました。

爪を噛むのは小学生の頃に根性で治しましたが……。両親がとても煩かったので悪だと思って頑張ってやめました。

皮膚をかくのもやめようとして、傷になってしまったところに絆創膏を貼って防御を試みるのですが、無意識に剥がしてしまってかき壊すことも。
で、血まみれになるんですよね……。

かさぶたを見つけたら無意識に、意識してても剥がす。
何度か止めようと思ったのですが、出来ないんですよ……。爪を噛むのをやめられたのだから出来るかなって思ってたんだけど、無理で。

背中をガリガリするのは友人と温泉に行った時に傷だらけになってると指摘され、びっくりしました。
背中って自分では見たことなかったので、言われるまでそんなに酷いと思っていなかったのです。

恥ずかしさとかはあんまり感じないのですが、さすがに背中がすげーことになってるのはまずいなあと思いつつ。
頑張ってやめようとすると、今度は別のとこをかき壊す有様で。
しかもコンプレックスがあるのか、服で隠れて見えないところをガリガリしてしまう……。

猫か!(そんなに可愛いものではない)

しかもたびたび抉ってしまうので、血が出るし痛いし、これはヤバいなぁ、とは薄々感じていたのですが、皮膚科に行けばいいかなー、とか思って、でも行ってなくて。だって生活に支障がないじゃないですか。

そしたらこんな風に書いてあってすごくびっくりしました。
治療法SSRI……あー。うん、判るけど今は別の飲んでるから無理だと思うわw
でもまあ、治療開始する前よりは減ってるのかなと思うけど、最近酷いデスネ。

原因ははっきりしていて。
小説が書けないとストレスでやってしまうというか、書いている最中は両手がキーボードに乗っかっているので、物理的にかけないのでかかない!w
ある意味、自己流の療法ぽいものですが、書いてる時は平気なんですよ、これが。手が塞がってるんだから当然ですね!★

年末年始であれこれびっくりしたことを並べてみました。
皮膚のことは先生に要相談ですね……。とほほ。

(追記:あー。後頭部もやってました……抉るんですよね……)


関連記事はこちらから。

興味のある方は良かったらどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?