見出し画像

ふるさとへの道は(混雑するから数倍)長く遠い

帰省ラッシュまっただ中の皆さま、いかがお過ごしでしょうか。
今日がピークということで、もの凄いラッシュを食らっている方もいらっしゃるかと思います。

150%!
久しぶりにこんな数字を見た気がします。コロナ渦で帰省を控える年が続いて、今年ようやく、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
でもUターンラッシュの頃は、天気も荒れるとの予報が出ていたり……(汗)
どうか皆さまお気をつけてください。

そんな時に何でまた記事を書いているのか。
そりゃ、ラッシュ駆け込み需要の話に決まってるじゃないですか!!w

実はフリマなどではよくあるあるなのですが、ラッシュ時のストレスとか苛々とか……あ、同じかw まあ、そういうので購買意欲がガッツリ上がることがあるらしく、

売れるんですよ。いろいろ。

暇潰しという意味では文章もよく読まれると思います。
もちろんKindleなどの本に比べると、noteの記事は弱いかもと思いますが。

かなり前にハンクラ民の端っこにいたことがありまして。
ま、私は作らないんですけどね。作る人の手伝いをしていたのです。
するとデスネ。ラッシュ需要があるんですよ、本当に。

今はメル力リが多いんじゃないかな……あ、でもあそこそろそろヤバいからな……いえ、何でもありません。
財布の紐が緩んでしまう時期、というのもあるかもですね。ボーナス時期ですし。お年玉時期でもありますし。

それに備えて品を準備して叩き売る!!
というのをやってました。懐かしいですね。はい。

私はクリスマスから年始にかけて読んでもらえるように、小説をアップしていました。すみませんまだ出来てません(滂沱
余裕が出来ると何かしたくなる、というのは判るので間に合わせたかった……ぉぅぉぅぉぅ(号泣

現在の私の事情はともかくとして。

こういう時は落ち着いて好きな本を探したりするのもいいかと思います。近頃は電子書籍もたくさんあって、気に入ったものをその場でダウンロード出来ますし。本を読みながら待つ、というのもなかなかオツではないかと。

……まあ、お子さんのお世話をしなきゃならない方は大変な訳で。
手が空いた時にささっとスマホを見て爆買いしたりするのかな……と思います。
女性向けアイテムとかは売れるかもですよ(ボソ


今回の記事は素晴木あい subarasikiaiさんから写真をお借りしました。
ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?