見出し画像

海の風に吹かれて(涼しいらしい勝浦)

こんばんは。今日もおつかれさまです。七草です。
noteさんの真似をしてみましたw

もう6時半なのでこんばんはで合ってると思いますが、空が明るいのでちょっと戸惑いますね。でも日が少しずつ短くなるにつれて、時間ごとの影の伸びが変わっていくのが面白いです。

今日、沖縄奄美は梅雨明けの発表があったそうです。
となると、本州が本格的な梅雨(後半?)になるようで。

Yahoo!天気・災害より

西日本を中心に大雨の恐れがある、との予報でした。意外と東京には雲がかかっていなくて、降る日は多くなさそうです。今のところは。まあ、予報なのでどうなるかは判らないところもありますけども。

そして気温がコレです……。

Yahoo!天気・災害

ぎゃあああ! 気温が私を殺しに来ている!!(汗)
東京、もう33℃ですか! 体温越えも近い感じでしょうか!
去年は体温を軽く越えたような気がします!

皆さま、熱中症にはどうかお気をつけてください……。私もがんばって気をつけます。

でも東京は名古屋などと比べると涼しいはずなのですけども。名古屋の夏はホントにしんどかった記憶が…………。京都も相当暑いらしいですね。夏が暑く、冬が寒いと聞きました。盆地だから仕方ないと知人は言いますが、

名古屋の夏は仕方ないで済むレベルの暑さじゃなかった、マジヤバかった、どうしてくれようというか、倒れなかった自分を褒めたい。

というようなことがあり、夏をなめてはいかんな、と思っています。
近頃は北海道も暑くなる時があるので避暑地、という感じではなくなっているような気もしますが……実際のところはどうなのでしょうか。
以前、北海道が東京より暑くなってしまって、空調がないところが大騒ぎになったという話を耳にしました。その後、無事にクーラーが設置されたのでしょうか……。その時、熱中症になって倒れた北海道の方がいらして、お仕事を長期で休んでらっしゃいました。

あ、でも日本の中でも一カ所、夏が涼しい場所が確か……。

千葉県勝浦市です。
銚子も涼しいらしいですが、私が聞いたのは勝浦でしたね。近場で涼しい!? と思ったのですが……そこに辿り着くまでがかなりキツそうなので私は行ったことがありません。

でもかなり快適らしいです。気になる方は調べてみてもいいかも!?
意外な避暑地かも知れません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?