見出し画像

こんにちは、NERV先生

noteさんからの挨拶

こんばんは。七草です。noteさんからの挨拶を久しぶりに見かけた気がして、思わず画像を貼り付けました。ちょっとしたですけども、何だかほっこりして嬉しいです。

友人に聞いたら今日の広島は雪だったとか。吹雪の平和公園!? ちょっとびっくりしました。3月は広島市(中区)はかなり暖かいので、雪が降ること自体が多分、稀だと思います。

気温を見てみるとかなり低く……うーわ(汗) 皆さんご無事でしょうか。
ちなみに東京もそこそこ寒かったみたいです。みたい、というのは起きたら夕方だったからです!★

先日からちょっと調子がイマイチだったのですが、昨日、更に加速しやがりまして、ゴミ出しが出来ないという体たらくになってしまい……。罪悪感がもの凄いです。ゴミ捨ての一度や二度と思われる方もいらっしゃるかもですが、私にはかなり大事なことなのです。

結局、凹みまくって動けなくなり、更に悪夢に元凶が出てくる始末。もうだめポ。な感じでした。今は起きて何とか復活しようとしています。我ながら弱い!!

フラッシュバックまでいかなくても、悪夢はかなり嫌です(当たり前w)。
私の場合は悪夢というか……えーと、元凶となった人物が夢に出てきて色々なことをします。フツーに時もあれば怖いともありますが、要するに、

それが夢に出てくるだけで具合が悪くなる。

ので、非常に困ってしまいますね。夢を選べるような何かがあればいいのですが、そもそも夢自体が脳の記憶を整理している……らしいので、難しいような気がします。

つまりは脳のデフラグ?w と、私は勝手に解釈しています。デフラグの際に出てくる景色とかにケチをつけてもなぁ、と冷静になったら思えますが、テンパってる時は無理です。・゚・(ノД`)・゚・。

しかもこのところ地震が頻発していまして、千葉や茨城などが震源になってて、こっちも揺れまくります。震源地ほどではありませんが、揺れるのは確かなので落ち着きません。……まあ、東京は元々、地震が多いところだというのは判ってましたけども。

NERV先生のアプリを入れているので……あ、えーと……。

これです。
大きな地震などが起きると通知が来るので、ここ数日はピロンピロンと鳴りまくってます。うるさい、とは思いませんがビビりますね(汗)

落ち着かない中、3/11がくるので……。あ! 来週、病院ラッシュかー!
(カレンダーを見たらしい)
ヤバいですね。体調を何とかしたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?