見出し画像

noteのSNSプロモーション機能はけっこう使いやすい

こんばんは。七草です。
昨日、ペットボトルに攻撃されたところがちょっと痛いので冷えピタを貼ってます。OH..
痛みもなかなか酷いので鎮痛解熱剤を放り込みました。熱はないんですけども……これが難しいですね。熱がある時は「痛くないから平気」と感じ、痛みがある時は「熱がないから平気」と思うという。
そして知人に突っ込みを食らって慌てて飲む、というのが私の通常運転です。

えー、さて。
タイトルの『noteSNSプロモーション機能』です。
前からちょっと気になってはいたのですが、イマイチどんなものなのか理解しておらず、何だろうー、と思いつつ放置していました。

そうしたら早速、しちゃうおじさんの記事がアップされてました!

しちゃうおじさんの記事を読んだら判ると思いますが、Twitterを使いこなせる方には福音になるのでは!? と感じました。
試しに私もひとつだけ記事を再投稿しましたが、設定するだけであっという間にというか、再投稿と同時に自動的にtweetされました。びっくりしました。
何も悩むことなく、簡単に設定出来ますし、使い方も楽ちん!
誰でも楽々、有料記事をRT無料配布や割引配布することが可能です。

ただし引用RTは駄目らしい、としちゃうおじさんの記事にありましたね……。その辺りはまだまだこれからなのかも? と思います。

例えば、記事をけっこうお高い設定にしておいて、RT割引でがっつり割り引くとかの使い方も出来ますね。なかなか面白い気がします。RTしてくれた人から拡散していけば、更に(゚д゚)ウマーな感じでは!?w
もちろん、Twitterを上手く活用出来る方に限る、という条件もある気がしますが。フォロワーが多い方はかなり効果が高い気がします。

「Twitterを上手く」と連呼しているのは、私はド下手でお話にならないからですね!w
そもそもTwitterはほぼ見ていないし、フォローもあんまりしていなくて。未だに使い方がよく判らないんですよ……。SNSはInstagramとかも苦手で、あと、TikTokとか? そういうのは使い方から判らない! みたいな感じです。

でも慣れている方はフォロワーを百、千、万単位で持ってらっしゃるので、全然行けるのではなかろうかと思ったりします。趣味特化のアカウントなら、その趣味特化の記事を書けば拡散される気がしますし……使い方は何となくぼやーっと判るんですけど、使いこなせないのが困りますね。

私のTwitterのアカウントはほぼ告知用でして、どなたかと交流することが殆どありません(汗) ていうか、やり方よく判んなくて……手紙みたいに相手にtweetを飛ばしていいものかどうかも知らないし、えーと、専門用語? が判らないんですよ。からりぷとか? の意味がよく判んない……。

Weblio辞書に書いてありました……辞書!w すごい。そんなところに書かれる言葉なのですね! 私が遅れすぎているのがよく判ります。

相手批判する空中リプライは「空中dis」と呼ばれることもある。

Weblio辞書より引用

え……空中dis!? そんなのもあるんですか! びっくり!
あ、個人に対する意見とかそういうのを、誰宛でもなく垂れ流すのが空リプ、さらにその内容が批判なら空中dis……ですか。OH…
ていうか、ディスるの意味は何となく判るのですが、一応これも調べてみます。

英語のスラングでしたか。何となくそうかな、とは思ってましたが、ぼんやりとしか認識してませんでした。disrespect《ディスリスペクト》の略? みたいな感じらしいですね。

そんな状態で私は使いにくいですが、きっとTwitter使いの人にとっては嬉しい機能ではないかと思います。
……あ、有料記事を書かないと無理ですけども……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?