見出し画像

秋というよりはまだ夏

おはようございます。七草です。
ただいま、2023/09/27 4:43です。惜しい。もうちょっとで444でしたね!w
noteさんからの相変わらずこんばんは、と言われるのですが、私的にはおはようございますです。5時前なのでパン屋さんは起きている! ということで。

昨日の東京は思ったよりあたたか……暑くて! びっくりしました。30℃越えていない(ギリギリ)のに暑いとは何事か、という感じですよね。でも昨日は所用で出かけていたので暑かったのです、私が!w
でも木曜日は33℃とかいう予報が出ていて、真夏か、と思ってしまいました。OH…

涼しいということで首アイスを装着せずに出たら、鼻血塗れになるという、久々に愉快なことになりました。幸いというか、いつもなので止血は出来るのでマシでしょうか。でも下手に止血すると何度も出るのが困りものです。

10月に入ると秋っぽくなるという予報でしたが、果たしてどうだろう、と。実は9月に台風が来てないというか、本当は9月は台風のバーゲンセールのはずらしいのです。ところが全然そんな感じがしません。後ろに倒れて10月に来ないだろうな、と戦々恐々としています。

まあお米の収穫も終わっているところが多いと思いますので(多分)、そういう意味では台風がきても大丈夫なの……かなあ(汗) 作物的にどうなのでしょうか。雨が来ないと関東周辺のダムの水量がヤバい、と言われていたので少しは降った方がいいのかな? とも思いますけども……台風となると、被害も大きいのが困りますね。

でもゲームではしっかり秋!

あつもりの朝

あつもりは普段通りな感じで季節が進んでいます。川からもやが出ているのを見てほんわかしました。9月だけは鮭が釣れたりするので楽しいです!

こたつでフレと一緒に

雑多な私の家ですw
リアル家も雑多なのに、ゲームでもそうなるとは……。性格なのかも知れません。
壁にはこれまで出会ってきた動物たちの写真が飾ってあります。そろそろ飾りきれなくなりそうで怖いです。倉庫キャラも作ってるので、そっちに飾らせるのもありかな? と思ってます。

今日も昨日に引き続いて東京は30℃は切るけどという感じになりそうです。近場ならともかく、遠くに行く時には気をつけようと思います! 日傘がないとまだまだ厳しいので忘れないようにしよう……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?