見出し画像

熱中症警戒アラートなのに選挙

おはようございます。七草です。
今日も東京は暑いです。なのに……。

あ゛ー!!!
という訳で、今日は都知事選の投票日です。
昨日、幸いにも久しぶりに雨が来たというか激しいゲリラ豪雨だったので、少しは地面が冷えたかも、と思って朝一番に投票することにしました。

なのに!
暑い!w ナニコレ!

昨日の朝よりははるかにマシでしたが、それにしても暑かったです。
だってこれなんですよ……。

しかも熱中症警戒アラートが出ている訳ですよ!

こんな中、選挙に出かけたら……大変なことになるような気がしなくもありません。ただ、夕方以降ならまだ……マシかな?(汗)

ちなみに私が投票した場所はクーラーがなくて、選管関連の方々が大変そうでした。こないだインドかどこかの選挙の時、熱中症で多くの選管関係の方々が亡くなっていて、それはそれでヤバいのでは、と思いました。

出来ればクーラーがあるところとか、せめてスポットクーラーくらいは置いて差し上げろ、とも思います。でないと倒れる人が出る気がします(汗)
ていうか、何でクーラーがないの!? 意味が判らないんだけど!?
とか思いながら帰りました。

あ。別の天気予報サイトを見たら、トップのところに可愛い笹が飾ってありました。

ニュースの内容はアレですけど……。
今日は七夕なので、笹飾りのイラストが貼ってあるのでしょう。可愛いです。

ちなみに東京は明日がMAX暑い感じらしく、その後は雨が降るとか、ちょっと気温が下がるとかの予報になってます。ホントかなー。というか、下がってくれないと困るんですけどね。・゚・(ノД`)・゚・。

ここ最近は水浴びしないと保たないです。暑すぎて。
環境的に室温が上がりやすいところにいるので、どーやっても水浴びが必須になってます。数年前まではそこまでじゃなかったんですけどね……。

真水も温くなってきたので出来る技というか。でも広島にいる親友はまだ水を浴びるのは無理、と言ってました。
OH… 広島もかなり暑いのに。

そうそう。昨日は東京のあちこちで雷が凄かったです。
ゲリラ豪雨もですが、雷の音が半端ない! 久しぶりにあんなに大きな音を聞いた気がします。

そしてあちこちで氾濫する川……。
あー……。アンダーパスで動けなくなった車も続出したのではないかと思います。消防の方々、お疲れ様です……。

そんな状態でしたのでNERV先生……あ、ええと、NERV防災でしたか。あのアプリをNERV先生と私は勝手に呼んでるのですが、先生が鳴りっぱなしで大変でした。色んな地域を入れてるので余計に鳴るというか(汗)
(知人たちが住んでるところは全部登録しています)

ゲリラ豪雨では水源にそれほど水が溜まらないと聞いたことがあります。出来ればフツーに雨が降って欲しいです。
また水が少なくなって怖いのは嫌だー!!(泣) 取水制限まで来るとホントにビクビクしてしまうので、勘弁して欲しいのですが……天気のことなので自分では何ともしがたいというか、もどかしいです。

そういえば他にこんな記事を見かけて思わず吹きました。

KADOKAWAは何を考えているのか……相場を知らんのか。
最低1000万以上からでしょう、こんな条件。びっくりしました。もしかしたら1000万でも少ないかも、と思います。

エンジニアなめすぎ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?